かかりつけの獣医師はいるからこそ・・聞けなかったというお話を大募集します! | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

私が長く獣医師をして気づいたことは

「飼い主が元気でないと飼われている動物は元気でない!」

ということでした。

 

そこから

「いきとも🄬」~ともに生きる~

という言葉が生まれました。

 

私は

いきともを増やして広めたいです。  

                              

とは言うても

最初は、

自分の仲間を増やしたい!

というもので、

自分が居心地よくありたいと

いうものであったと思います。

 

それがいつの間にか、

自分の中で育っていて

今の世の中をより良い方向に変えたい!

娘やその次の世代に

想像力希望を持ってほしい

思うようになってから、

真剣に、

いきともを広めて行きたい!と思うようになった。

 

 

そして、

自分に・・・それはエゴではないか?!

と問う。

 

たしかに、

大好きな”いきとも”の話を

しながら仲間を作って

全国でセミナーを開催したいし、

これで生きて行きたい‼️

 

最初は、

酪農家に生まれて獣医師になったかおりん。

治療をしていた時期もあったけど、

その後、

違う立ち位置でみてきたもの。

 

それが、

長く治療してくれる

かかりつけの獣医師はいるけど、

獣医師かおりんは、

少し違う立ち位置で

定期的に妊娠鑑定をして

酪農家と牛たちに関わるという経験を

約20年しました。

 

今、

そこから離れてみて、

わかったことがある。

 

かかりつけはあるからこそ、

先生が忙しすぎて聞きそびれた、

聞いたことがどうだったんだろう‥

という飼い主さんの想いと

獣医師側の間を埋めて説明してくれる

昔の私のような存在がいないのだということ。

 

それで、飼い主がもやもやして

飼われている動物のことを

そっちのけで悩んでいる・・・

 

それは、

誰にとっても良いことではない。

 

でも、

ちょっとずつたまった想いを

吐き出せる場所がない

だから

・・もやもやする。

 

そのもやもや・・・

それを獣医師かおりんに

吐き出してみませんか?!

 

ぜひ、

こちらに投稿して

人と共有してみませんか?!

 

なぜなら、

あなたの思っていることは、

実はみんなも感じていることかもしれません。

 

それに

あなたのもやもやを解消することは、

実は、飼われている動物の健康にもつながるんです。

 

 

なぜ獣医師かおりんは

そんなことが言いきれるの?!

と思われるでしょうか?!

 

最初に書いたように

私は、治療もしていた事がありますが、

長くかかりつけ獣医師と酪農家と牛たちの間で

翻訳家のような?!

行間を埋めるような?!

解説者のような?!

ことを

約20年してきましたから。

 

この微妙な立ち位置を苦にすることなく、

ここでの経験があったからこそ、

「飼い主が元気でないと

飼われている動物は元気でない!」

と気づくことがあったのです。

そのような獣医師かおりんに

あなたのもやもやを話してください。

 

例え、そのことが直ぐには解決できなかったとしても

投稿して下さったことで、

少し、もやもやが解消されているはずです。

 

そして、吐き出して共有したことで

いつの間にか消化されて

気にならなくなっています。

 

 

みんなで、

想いを共有して行きましょう!

そして

「いきとも」を増やして行きましょう!

 

ということで

獣医師かおりんが

皆様からいろいろなお話を

聞かせて頂きたいと思って

このようなことを始めました。

 

~かかりつけ獣医師さんに聞きそびれた、

かかりつけ獣医師に聞きにくい、

そんなあれこれを獣医師かおりんに話してみませんか?!~

 

募集期間2024年3月22日(金)~3月29日(金)  

投稿作品は、

インスタライブで発表しますので、

ニックネームの投稿も可

 

最優秀作品には、

動物を飼っている方にも大変助かる

ノンアルコールの除菌消臭剤プレゼントさせて頂きます。

 

作品発表は、

30日13時~インスタライブで発表予定! 

インスタは oneand.only358 

飼い主を元気にする獣医師 かおりん です。

 

皆さま、応援してくださいね!  

 

申し込み受付はこちらのQRコードから。 

     ☟