野生の感?!が発揮されるのは・・・ | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

昨日は、

娘が珍しく

習い事が

なかったので

今年初の

びわ湖チャッポン❣️

 

 

家にいるよりも

びわ湖に

浸かっているほうが

断然、涼しい・・

 

娘は潜ったり、

主人と

私は

浮き輪で

浮いたり・・

 

 

気持ちよく

娘と

浮き輪で

浮いていたら

沖の方に

流されていて

びっくり

 

 

もう少しで

足がつかない・・

危ない

岸に戻ろう!!

言ったその時、

娘が

「ゴーグルがない‼️」

えーっつ!!

またっ!!

 

そういや

毎年、

ゴーグル落としてる娘・・

その

記憶が蘇る・・

 

でも、

なぜか?!

今までは

毎年

私が見つける❣️

 

主人には

「野生の感」

と言われる☺️

 

 

 

しかし

今年は

見当もつかないし

深いところまで

行ってたし・・

無理だろうなあ

と思いつつ・・

 

諦めずに

探すものの

びわ湖も

広い・・

かなり探したが

もう

見つからない

気がする・・

 

 

 

仕方ない!

諦めて

気を取り戻し

また

遊んでいた

 

ゴーグルのことは

忘れてしまっていて・・

 

ふと

いつもより

琵琶湖の底が

見えて綺麗だな

などと思って

びわ湖の底を

みていたら・・

 

なんか

見覚えのある???

緑のゴーグル!

 

あー!!

あったぁ❣️

 

 

また

見つけた❣️

 

良かったぁ・・

 

無くなって、

また買えばいいと

いうものの

無くしたことを

気にしていた娘が

笑顔👧❤️

 

普段

何もできない分

こんな時に

こそ

実力?!

を発揮?!?

 

これぞ

「野生の感」?!

 

 

ちょっと

自分でも驚く・・

 

 

でも、

娘のために❣️

って思う気持ちが

びわ湖に

通じたのか?!

見つかった❣️

 

良かったぁ〜

 

自分の為でなく、

娘の為だから?!

見つけられたのかな・・

 

何も考えて

なかったから

見つられたのかな・・

 

とにかく

びわ湖に

感謝❣️

 

 

びわ湖は

「涼」

だけでなく

ゆったりとした

家族の時間を

過ごせます・・

 

ただ、

琵琶湖に

チャッポンとつかって

浮き輪で浮くだけ・・

浮き輪に乗って

空を見れば

青い空に

入道雲

 

空には

トンビが飛んでいる・・

 

本当に

のんびりとした時間

 

もう最高❣️

 

人は周りに

あまりいないので

プライベートビーチ❣️

感覚🤗

 

 

 

しかも

海じゃないから

塩分がないので

目が痛くないし、

泳いだ後も

そのまま

着替えて

車で帰ります

 

それも良い・・

 

びわ湖

最高!

大好きです🤗❤️

 

自然の中で

遊ぶのは

楽しい!!

 

暑いからこそ

家から出て

びわ湖で

涼むのでした🤗❤️

 

 

これぞ、夏!!