夕飯 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

鶏肉の照り焼き定食🥢


しらす入り卵かけご飯

白身入りキャベツと厚揚げの味噌汁

小松菜と人参のおかか和え

キャベツと水菜のサラダ

フルーツトマト

鶏肉の照り焼き


しらす・鶏卵・青のりは体に良さそう!


本日、塾の4教科テストが終わり拍手

2週間、試験までの自主学習の

スケジューリングなど

「勉強のやり方」を少し教えました。

勉強は一生続くものだから、

少しずつ自分に合った方法が身につくと

いいなぁ、と思っていますピリピリ


さて、明日はサッカーの練習試合⚽️

気持ちよく明日を迎えられそう!


勉強もサッカーも人間関係もすべて…

結果ではなく過程に

目を向けられる人間に育てたい!


テストの点数や試合の勝ち負けだけに

目を向けるのではなく、

試験や試合に臨むまでの努力に

futureすることが大切だということ!


日頃から息子に口酸っぱく言っていること

少しずつ理解が進むことを望む気づき


それにしても忙しい毎日を

疲れをためずに朝元気いっぱいに起きる

息子を見ると羨ましい限りです泣き笑い