小学生の服問題 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

小1娘のファッション問題👖

年長さんの終盤ごろから、
気に入ったら30日同じ服を着る娘ガーン
わがやは夜洗濯するおかげで、
毎日同じ物が着れちゃうのです…真顔

毎日洗っていれば同じ服でダメな理由って
結局のところ思い当たらず🙀💦
しかし、小学生になると、
「ファッション」という点でどうなの?
お友達関係に影響しない?
など、母は余計なことを考えてしまい

私好みのデザインと色柄のものを
西松屋でまとめ買いしました〜🛒
娘はヒラヒラのガーリーなものを嫌がる
ので、一か八かで買ってみたらhit!
全部当たりひらめき
全部気に入ってくれました飛び出すハート

これで30日同じ服問題は解消!
TPOや天気を考えて服を選ぶことも
少しずつ教えていかなくては気づき