生後2ヶ月で転勤した先の衝撃的な出会い | 福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区にあるベビーマッサージおうち教室✩︎「人見知りの赤ちゃんも笑顔になる!」「レッスンの後ぐっすり寝てくれる!」と喜んでいただいています♩働き方に悩むママに向けて、赤ちゃんとおうちで働けるベビーマッサージ講師になる資格の講座も開催中です♩

福岡市中央区ベビーマッサージ教室

 

ママになっても人生を楽しむ

資格取得スクール en(エン)

 

ベビーマッサージ講師の

ゆっちゃん先生こと小山ゆりです♡

 


 

 

 

産後2ヶ月で転勤した先の衝撃的な出会い

 

 

 

この記事は前回の続きとなっています!

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね♩

↓ ↓ ↓

『産後に夫の転勤が嬉しかった理由』福岡市中央区ベビーマッサージ教室 ママになっても人生を楽しむ資格取得スクール en(エン) ベビーマッサージ講師のゆっちゃん先生こと小山ゆりです♡   産後の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

さあ!

転勤して新しい地での生活の始まりだー!!

 

 

 

 

とはいっても、

実は転勤して1年半で

故郷の福岡に戻ることになるので 

過去形での話になります。笑

 

 

 

 

 

 

割と引越しとかウキウキするタイプだっし、

良くも悪くも深く考えずに

なんとかなるでしょ〜って思っちゃうタイプ。

 

  

 

 

 

だからこの時も、不安はあったけど

考えないようにしていました。

 

でも実際、どうだったのかと言うと、、

 

 

 

 

 

 

 

正直。生後6カ月までのことは

あまり記憶にないんです、、泣

 

 

 

 

 

夫は朝5時30分に出勤、

夜20時に帰宅のハードワークで

必然的にワンオペ育児。

 

頭の中は家事と育児のことでいっぱいで

時間に追われる毎日でした、、。

 

 

 

 

 

 

その中でも特におぼえているのは、

ふとした時に感じる

「孤独感」

 

 

 

友達にも会えない。

 

家族にも会えない。

 

夫は朝方出社して寝かしつけ中に帰宅。

時にはすれ違って会話してない日も。

 

 

気づけば娘に独り言のように

話しかける日々でした。

 

 

 

 

「早く話せるようにならなかいかなぁ、、。」

 

 

 

今しかないとわかっていても、

おはなししている子どもを見ると

羨ましい気持ちになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

あの時は今までは当たり前にあった

誰かとの繋がりがほしくて

たまらなかったんだと思います。

 

 

これが

社会とのつながりが無くなる

ってやつか、、。

 

 

 

 

 

 

看護師時代は時間に追われて

疲れることがイヤでたまらなくて、

 

時間を気にせずゆっくり起きて、

ゆっくり家事をして、

好きな時に外に出て、

時々昼寝をして、、

 

 

働いている時は

こんな生活したいな〜

 なんて思ってたのに

 

 

 いざやってみると、、、

 

 

 

 

なんか、、、

 

 

 

 

これじゃない気が、、??^^;

 

 

今思えば、

働いていた時の自分、

カッコよかったなあ〜〜〜

 

 

誰かに必要とされて、頼られて、

誰かの役に立てていたことが、

今思えば充実していたな〜

 

 

 そう思うようになりました。

 

 

 

 

子育てが落ち着くときなんて

ずっとずっと先、、。

 

 

この生活はいつまで続くんだろう??

 

 

 

 

 

そんなモヤモヤを抱えながら

やっとお出かけをするようになったのは

 生後6ヶ月のとき。

 

 

 お出かけサイトでもみてみようかな〜

 と、スマホをさわっていたとき、

 

 

そこでみつけたのが

 ベビーマッサージレッスン

でした。

 

 

 

 

実は娘の寝かしつけで悩んでいた時

 動画で見たマッサージを

見よう見まねでやったことは合ったのですが、

 

 

ちゃんと受けたら、どうなるんだろう??

 

 

 ドキドキしながら抱っこ紐の娘と

ふたりで初めて電車に乗っておでかけ。

 

 

 

すると、、

 

 

 

 

 

 

 

人見知り、場所見知り発動。

 

床に寝転ぶのも、座るのも拒否。笑

 

 

 

 

 

嫌な予感、大的中でした、、。

 

 

 

 

もう今日はこのまま終わるのか〜。

まぁ仕方ないか。

 

 

 

そう思って半ば諦めていたところで、

私の上に座った状態でもできる

足の裏のマッサージを始めたとき、

 

 

講師から予想外の反応がかえってきたのです。

 

 

 

 

足の裏を始めた途端、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!笑った、、♡♡」

 

 

 

 

 

 

 

、、え?!

 

 

顔が見えない体勢だったので

講師が撮ってくれた写真をみてみると、、

 

 

 

 

 

 

 

、、ニヤけてる!!!!!!(歓喜)

 

 

 

 

でもこんな顔、今まで見たことなかったんです。

いつもの笑った顔じゃなくて、

ちゃんと、キモチよさそうな顔だったんです!

 

 

 

 

 

娘のキモチがわかった

初めての体験でした。

 

 

 

 

そこからリラックスしたのか、

その後の写真撮影もこんな笑顔に、、♡

 

 

 

親バカかもですが、、

 

 

 

かわいいというか、愛しいというか、、

そんな感情で満たされて、

 

 

 

 

もう、感動しかありませんでした!!!!嬉涙

 

 

 

 

 

マッサージはほとんどできなかったのに

すっごく満たされた気持ち♡♡

 

 

 

 

毎日、多分こんな気持ちなんだろう、、

って予測をしながら育児をしていたけど、

 

 

この時は

 

 

娘のキモチをくみとれた!

娘を喜ばせることができた!

 

 

そんな母親としての成功体験を

得ることができたのです。

 

 

 

 

そこからベビーマッサージの魅力に

ひきこまれるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 それからは積極的に外出するようになり、

 いろんな親子イベントに参加。

 

 

 

外出をするきっかけが欲しかったこと、

そこで出会うママさんと

お話することも私にとって気晴らしだったから♩

 

 

 

 

 

 

そしてそこでも、

今までの価値観を覆すことに出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

そこにいたのは、

赤ちゃんをおんぶするママや、

 妊娠中の大きなお腹でも

イキイキ楽しそうにしているママが

 イベントを主催していたのです。

 

 

 

 

、、こんな働き方があるんだ、、!!

 

 

 

看護師としての働き方しか知らない

私にとって衝撃的な事実でした。

 

 

 

子育てをしながらなんて

大変なはずなのに、、

 

 

 

すごく楽しそうにしているのが

印象的でした。

 

 

 

 

 

 

その一つであったフォトイベントに

参加したとき、

 

 

フォトグラファーさんの

SNSを覗くと、

そこには、、、

 

 

 

 

 

 

 

子連れで資格が学べる

「ベビーマッサージ講師」

 

 

 

の文字。

 

 

 

 

その時、あのレッスンの思い出が

よみがえってきたのです。

 

 

 

 

 

 

これがしたい、、!!!!

 

 

 

 

娘と意思疎通ができた感動体験を

 

ママたちに教えたい!!

 

これを仕事にできるなら、、

 

娘と家ではたらけるなら、、

 

楽しくはたらけるなら、、

 

私にもできるかも、、!!

 

 

 

 

 

やりたいことがなかった私が、

 

初めて自分で感じた

 

「やりたい!」という思いでした。

 

 

 

 

 

 

こうして、子育てをしながら

あらたな一歩を踏み出すことになりました。

 

 

 

 

 

もうやる前から

もう頭の中はお花畑。笑

 

いろーんなことをすっとばして、

楽しく働いている自分を

想像していました♡♡笑

 

 

 

 

 

 でもそんな思いとは裏腹に

新たな試練と向き合うことになるのです、、!!

 

 

 

 

果たして、無事に資格をとり

夢を叶えることができるのか、、???

 

 

 

続きは次回♡

 

 

 

『2回挫折した資格取得で得たもの』

 についておはなしさせていただきます♡

 

 

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました♩♩

 

 

 続きはこちらからどうぞ♡

↓↓↓

 

 

 

 ④

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

en(エン)

 

↓↓↓ 提供中のレッスンメニューはこちら↓↓↓

 

- - - - 我が子と過ごすプライベートレッスン- - - -  -

 

新生児の眠りを助ける♩

✩︎生後0ヶ月〜満1ヶ月まで

 おくるみタッチケアレッスン

 

我が子とのふれあいコミュニケーション

✩︎生後2ヶ月〜満1歳まで

 ベビーマッサージレッスン

 

3月まで500円オフ!体験レッスン受付中✩︎

詳細&お申し込みはこちらの記事からどうぞ♩

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

- - - -✩︎ 子どもの有無関係なく受講可能 ✩︎- - - - - 

 

レッスンよりもより詳しく学び

我が子専属のセラピストへ

✩︎1day初級講座

 

最短3ヶ月!あなたも我が子と

ベビーマッサージ講師×おうち起業♩

✩︎講師資格取得講座

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -