子育て中に資格取得!2回挫折した私が得たもの | 福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区にあるベビーマッサージおうち教室✩︎「人見知りの赤ちゃんも笑顔になる!」「レッスンの後ぐっすり寝てくれる!」と喜んでいただいています♩働き方に悩むママに向けて、赤ちゃんとおうちで働けるベビーマッサージ講師になる資格の講座も開催中です♩

福岡市中央区ベビーマッサージ教室

 

ママになっても人生を楽しむ

資格取得スクール en(エン)

 

ベビーマッサージ講師の

ゆっちゃん先生こと小山ゆりです♡

 


 

 

 

子育て中に資格取得!2回挫折した私が得たもの

 

 

この記事は前回のお話の続きとなっています!

 

良かったらこちらも読んでみてくださいね♩

↓ ↓ ↓

『産後に夫の転勤が嬉しかった理由』福岡市中央区ベビーマッサージ教室 ママになっても人生を楽しむ資格取得スクール en(エン) ベビーマッサージ講師のゆっちゃん先生こと小山ゆりです♡   産後の…リンクameblo.jp

 

『生後2ヶ月で転勤した先の衝撃的な出会い』福岡市中央区ベビーマッサージ教室 ママになっても人生を楽しむ資格取得スクール en(エン) ベビーマッサージ講師のゆっちゃん先生こと小山ゆりです♡    産後…リンクameblo.jp

 

 

 

 子育てもやりがいも

どっちも大切にしたかった私が

 

 

初めてやりたいことを見つけて

 資格取得の勉強を始めました!!

 

 

 

その時まず感じたのが、、

 

 

 

 

 

 

楽しい♡

 

 

勉強が、楽しいのです!!!

 

 

 

 

思えば高校のときは部活三昧で

教師から「眠り姫」なんて

言われるくらい授業中寝てばかりの

不真面目少女。笑

 

 

 

 

勉強に興味がなくて

テストの点数も赤点ギリギリ。

 

 

 

いまでも

よく医学部行けたなと思ってます。汗

 

 

 

 

そんな私がこんなにやる気スイッチが

入った理由は、

 

 

学びをすぐに娘に還元できたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はすごく動き回るようになってから

ベビーマッサージをしなくなっていたのですが、

 

練習も兼ねてと思い、

9ヶ月の娘にやってみると、、

 

 

 

 

 

 

なんだこの表情は!!

 

 

嬉しそうな、、

 

気持ちよさそうな、、

 

かんわいい!!!!!!♡♡♡

 

 

 

 

あの時とはまた別の表情をするように

なっていたのです!!

 

 

 

 

しかも、、

 

 

、、めっちゃ笑うやん!!笑

 

 

 

どうしてもマッサージ中は

写真が撮れなくて

 残ってないのがもどかしい〜〜!!!泣

 

 

 

 

 

 

 

実際に娘にすることで

私自身がレッスンの擬似体験ができ、

 

 

私と同じような感動を

ママたちに伝えたい!!

そう思うとレッスンをすることが

益々楽しみになってきていました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその反面、

 

 

自分には向いてないんじゃないか

と思うこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客に自信がなくて

やる前から落ち込んだり、、、

 

 

 

 

自信満々だった試験に

1回落ちて凹んで

「もうやめようかな」って思ったり、、

 

 

 

 

 

 

そう、実は私、

チャレンジ精神はあるのに

いざというときに

豆腐メンタルになっちゃうんです〜笑

 

 

 

 

 

でもそんな私が立ち直れたのは、

 

間違いなく私を育ててくれた

講師のおかげでした。

 

 

 

 

講師の先生に何度も背中を押してもらい、

自信をつけてもらいながら、、

 

 

最後まで諦めずに取り組めたことで、

 

 

2回目の試験は試験官から

お褒めのお言葉をいただいたり、

 

 

 

たくさんのモニターのお客様と

つながることができました!!!!

 

 

 

 

そしてモニターとして

妊娠中に繋がってくれたママさんは

 

 

 

出産のご報告をしてくれたり、

 

 

「先生のレッスン

始まったら行きます!!」

 

と言ってもらえるようになりました♡

 

 

これが本当に嬉しくて、、♡♡

 

 

誰かの役に立てたことが

こんなに心が満たされるなんて。

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

 

ただの講師とママさん

という関係ではない

 

新しい関係、、

 

その繋がりがとても嬉しかったのです。

 

 

 

 

 

そしてたくさんのモニター様を通して

実際にレッスンしたことで、

 

 

 

なんでこの仕事にすごく惹かれたのか。

 

 

それがわかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

思えば、この仕事をする前は

 

触れ合うことが「できない」

ママと赤ちゃんに寄り添う仕事を

していました。

 

 

 

 

 

抱っこして授乳をして

泣いたらぎゅっと

抱きしめてしてあげる

 

 

 

ただそれだけのこともできなくて

辛そうな赤ちゃんの姿を

ただ見ていることしかできない、、

 

 

 

 

「自分のせいで、、」

 

 

そう思ってしまうママもたくさんいる中で

 

私たち看護師にできることは

 

ただそばで寄り添って話を聞くこと

それだけでした。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが元気になって

一緒に家に帰れること。

 

 

 

それ以外に私たちに望むことは

なかったかもしれない。

 

 

でもやっぱり、

もっとママたちの力になれたら、、

 

 

これで良いのだろうか、、

 

 

自分の無力さに

そう思うこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

そんな私が今、

ママたちを笑顔にすることができている。

 

 

ベビーマッサージを通して

たくさんふれ合うことができている。

 

 

それがとってもとっても

嬉しかった。

 

 

 

出産は奇跡だから

 

触れ合えることは奇跡だから

 

もっとたくさん

赤ちゃんとママに触れ合って欲しい!!!

 

 

 

 

 

私の中で

ベビーマッサージを通して

ママと赤ちゃんに届けたいことが

はっきりとしてきたのです。

 

 

 

 

 

孤独だった私が

このチャレンジをしたおかげで

 

 

 

講師の先生や

モニターレッスンで来てくださったママさん

という新しい繋がり、

 

 

 

 

そして親子のふれあいの大切さを

もっと伝えたい!!!

 

そんな強い思いを得ることができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

無事に資格をとることができ、

さあ、これからだ!

と意気込んでいたとき、、、

 

 

 

 

 

再び転勤のお知らせが

舞い込むことになります。涙

 

 

 

 

 

 いよいよ次回は最終話!

 

 

 

 

 

私の思いが詰まった

『転勤族ママが子育てもやりがいも叶える方法』

についてお話しさせていただきますね♡

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♩

 

 


続きはこちらからどうぞ♡

↓↓↓


 

 

 

 

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

en(エン)

 

↓↓↓ 提供中のレッスンメニューはこちら↓↓↓

 

- - - - 我が子と過ごすプライベートレッスン- - - -  -

 

新生児の眠りを助ける♩

✩︎生後0ヶ月〜満1ヶ月まで

 おくるみタッチケアレッスン

 

我が子とのふれあいコミュニケーション

✩︎生後2ヶ月〜満1歳まで

 ベビーマッサージレッスン

 

3月まで500円オフ!体験レッスン受付中✩︎

詳細&お申し込みはこちらの記事からどうぞ♩

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

- - - -✩︎ 子どもの有無関係なく受講可能 ✩︎- - - - - 

 

レッスンよりもより詳しく学び

我が子専属のセラピストへ

✩︎1day初級講座

 

最短3ヶ月!あなたも我が子と

ベビーマッサージ講師×おうち起業♩

✩︎講師資格取得講座

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -