【募集】最短3ヶ月!転勤族ママの場所に縛られない働き方を叶える資格取得講座 | 福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区にあるベビーマッサージおうち教室✩︎「人見知りの赤ちゃんも笑顔になる!」「レッスンの後ぐっすり寝てくれる!」と喜んでいただいています♩働き方に悩むママに向けて、赤ちゃんとおうちで働けるベビーマッサージ講師になる資格の講座も開催中です♩

福岡市中央区・城南区・早良区

ママになっても人生を楽しむ!

 

子連れで学べる資格取得スクール

 

ベビーマッサージ教室の

のゆっちゃん先生こと

小山ゆりです♩

 

 

 

【募集】最短3ヶ月!転勤族ママの場所に縛られない働き方を叶えるベビーマッサージ講師資格取得講座 

 

 

 

 産休中の生後1ヶ月。

 

 

 

これから幸せな育児ライフ

楽しむぞ〜♩♩

 

 

 

寝不足になりながらも

幸せながらも幸せな未来を

夢見ている矢先、、。

 

 

 

夫に転勤の辞令が出ました。

 

 

 

初めて地元の県から離れ、

両親は飛行機で2時間の距離。

知り合いも誰一人といない土地。

 

 

 

私と夫だけで

この子を育てていけるだろうか、、

 

 

 

どんな生活になるのか

全く予想がつかなくて

ただただ不安でしたが、

 

 

 

家族みんなで一緒に過ごしたい

 

 

 

 そんな思いで看護師を辞め、身寄りのいない

 知らない土地での生活がスタート。

 

 

 

 

今後の生活を考えると

専業主婦の道しかない、、

 

 

 

社会から切り離された生活が

イメージできなくて、

正直少し不安も感じていました。

 

 

 

でもそれ以上に

育休復帰をしなくて良くなったことに

 安心している自分がいたのです。

 

 

 

子どもに笑顔で「おかえり」が言える

生活がしたかったから

 

 

 

 

 

でも実際、専業主婦になり

「育児と家事」が

自分の仕事になると、

 

 

 

 

 

仕事をしていたときの

誰かに必要とされたり感謝されたり

やりがいを感じられたあの頃は

 

 

「楽しかったな、、」

 

 

「戻りたい、、」

 

 

 

そんな思いがふつふつと

でてきたのです。

 

 

 

 

子育ても仕事も

両方楽しみたい!

充実させたい!

 

 

 

 

 

そう思ってたとき、

 

 

 

子どもとの時間を大切にしながら

やりがいも感じることができる

働き方に出会いました。

 

 

 

子どもがいても働ける

ベビーマッサージ講師に。

 

 

image

 

その仕事は

ママと赤ちゃんの関わりを

楽しくすることができて、

 

 

 

ママと赤ちゃんを笑顔にする

ことができる。

 

 

 

ママの育児が辛い

という心を

ほぐしてあげられる

 

 

 

そんなやりがいのある仕事だったのです。

 

 

 

私自身がその魅力を体験したからこそ、

 

 

 

私もこの仕事がしたい!!

そう思えたのです。

 

 

 

 

いつも家に居られるから

 

 

 

娘が風邪を引いた時、

すぐに病院に連れて行ける

 

 

 

娘が「幼稚園やだ!!」

って言ったとき、

なん行きたくないんだろう??

って余裕を持って向き合える

 

 

 

学校に行き始めた時も

娘の様子がおかしいとき

すぐに気づいてあげられる

 

 image

 

いつも家に母がいる

 

いつも寄り添ってくれる

 

 

 

私が幼少期、

母にしてもらったように

 

 

 

そんな安心感を

我が子にも与えたい。

 

 

 

看護師という資格がなければ

何者でもなかった私が、

 

 

 

新たに資格を取ることで

ママであることを活かしながら

誰かの役に立つことができる

新い自分を作ることができたのです♩

 

 

 

image

 

 

 

あなたはこんなお悩みありませんか??

 

 

 

・子育てをきっかけに

もっと子どもと一緒にいられる

働き方がしたいと思うようになった

 

・今の仕事で子どものことを

大切にできる自信がない

 

・夫の転勤がくるたびに

職場の環境を変えるのがストレス

 

・子どもと一緒にいたいけど、

社会とのつながりは欲しい

 

・子育てのサポートしてくれる人が

いないから働くのは難しい、、

 

 

 

 

「子どもを優先したい」

 

「一人の人間として必要とされたい」

 

 

どちらもとっても大切な

あなたの思い。

 

 

 

だからこそ、

育児のサポートがなくたって

次の転勤があるからって

子どもがいるからって

諦めることなく、

 

 

 

どんなママでも働くことができる!!

 

 

そんな理想の仕事で

これからの未来の不安を無くして

楽しい人生にしていきませんか??

 

 

 

 

そんなママの理想を叶えてくれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

を開催しています♩

 

image

 

 

 

場所も時間も縛られない働き方が

ママにピッタリ!!

 

ということで、注目されているのが

ベビーマッサージ講師という働き方♩

 

 

 

 

ママによる

ママのための仕事だから

 

 

ママが喜ぶことがわかる!

そして喜んでもらえると

自分も嬉しくなる♡

 

 

 

そして

レッスンだけでなく

 

講師を目指したい!というママの

資格取得・起業サポートもできるので

やりがいもさらにアップ

働くのがより楽しくなります♩

 

 

 

子どもが学校に行き始めたら

仕事に本腰を入れるなど、

 

 

 

ママのライフスタイルに合わせて

自由に働くことができるから、

長く続けられるのも嬉しいですね♩

 

 

 

そして対面でのレッスンだけでなく、

パソコンで全国のお客様と

繋がることができるので、

 

 

 

引越しをしても続けやすいのも

転勤族にオススメしたいポイントです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな魅力的なお仕事でもある

ベビーマッサージの講師になるための

資格取得講座、、、

 

 

 

なんと、

最短3ヶ月で取得可能!!

 

 

その期間の短さから

育休・産休中に取得するママも

たくさんいらっしゃいます♡

 

 

 

今回はそんな転勤族ママの

働き方の選択肢を

増やせる講座の中身を

6つのポイントでお話しますね♩

 

 

 

①抱きグセと言われた本当の理由とは?!

 9割のママが知らないふれあいの真実

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんはいつも誰かに

抱っこされているイメージですが、

 

 

 

いつの間にか

「抱っこをしたら抱きグセがつくよ!」

と言われるようになりました。

 

 

 

その言葉に惑わさえれる

ママも少なくありません。

 

 

 

じつは抱っこには

泣き止ませるだけでなく、

赤ちゃんに与える効果が

たくさんあるのです!

 

 

 

これを学んだら、今すぐ

抱っこしたくなること

間違いなしですよ♩

 

 

 

②「産後がツライ、、」は当たり前!

 ママに寄り添う力がつく産前産後のハナシ

 

 

 

 

お腹のなかで我が子を育て、

命をかけて出産する

 

 

 

全治2ヶ月の重傷を負って

産後を過ごすと言われていますが

カラダだけでなく

心の変化も大きいのです。

 

 

 

産前産後のからだの変化を

学ぶことで、ツライ思いをしている

ママの心を癒すことが

できるようになりますよ♩

 

 

 

③赤ちゃんはこうやって大きくなる!

 知るとさらに愛しくなるカラダの秘密

 

 

image

 

 

0歳の赤ちゃんは

1ヶ月、1週間、1日単位で

成長をしていきます。

まさにハイスピードの成長期!!

 

 

 

ここでは赤ちゃんの

発達過程について、

そして、赤ちゃんの繊細な関節や

筋肉について学ぶことで、

マッサージで気をつけるべき

大切なこともお伝えしていきます。

 

 

 

赤ちゃんの体を知ることで、

我が子の成長がより楽しみになって

愛しさが倍増♡♡♡

 

 

 

我が子にすぐに活かせること間違いなし!

 

 

 

④赤ちゃんのお肌は実は敏感!

 ツルツルお肌を守るための鉄則

 

 

 

 

生まれたてのぴちぴちすべすべお肌は

みるからに健康そのもの!

 

 

 

と思われがちですが、、

実は多くのママが誤解をしています!

 

 

 

赤ちゃんに直接触れるマッサージ

だからこそ、繊細で敏感な

赤ちゃんのお肌を守るための方法を

お伝えしていきますよ♩

 

 

 

(より深い内容は

スキンケア講座で

学ぶことができます❤)

 

 

 

⑤至福の時間を体験!

我が子の笑顔がたまらないふれあいテクニック

 

 

 

image

 

ここではお待ちかね、

ベビーマッサージの

手技の練習を行います!

 

 

 

モデル人形を使って、

丁寧にお伝えしていきますよ♩

 

 

 

ご自宅で実際に我が子に

実践することができるので、

レッスンにくるママの

気持ちも疑似体験することができ、

学びも2倍

 

 

 

たくさん練習して

体に染み込ませていきましょう!!

 

 

 

実際のレッスンを意識しながら、

見せ方や講師としての

振る舞い方まで実践的なところも

レクチャーしていきますよ♩

 

 

 

⑥もう一緒に泣かない!新生児の寝かしつけを

 グンと楽にするおくるみタッチケア

 

 

 

 

 

 

ママのメンタルが不安定な

産後すぐの時期。

 

 

 

なかなか寝てくれずにひたすら

抱っこを続けた結果、

ママが休めなくて夜シクシク一緒に泣いた、、

なんて経験はありませんか?

 

 

 

実は、新生児の赤ちゃんが

つい眠ってしまう方法があるのです!

 

 

 

ママの休息やストレス発散の

時間を作ることができ、

育児をグッと楽にする

ことができます。

 

 

 

ベビーマッサージとは別に、

新生児の赤ちゃん向けに

手技もマスターしていきましょう♩

 

 

 

 

 

 

 

 

この6つの内容を

全19時間で学びます♩

 

 

 

手技を講師が確認したら、

実際にママと赤ちゃんにレッスンをする

モニターレッスンへ!!!

 

 

 

その後見事試験に合格すると、、、

免許証があなたのもとに!!

 

 

 

ベビーマッサージ講師の

誕生です♡♡♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

実は私自身、この資格を取るにあたって

 

自分には無理だ、、

 

 

と何度も挫折しそうになりました。

 

 

本試験に1回落ちたこともあり、

お恥ずかしながら、、、もう辞めてしまおう

とも思っていました。

 

 

 

でも、諦めたって現状は変わらない、、

そう思いもうひと踏ん張り踏み込んだことで

 

 

2回目の試験では、

 

 

「笑顔がとても素敵で、ママが安心する

レッスンが想像できました」

 

 

と高評価をいただくことができました♡♡

 

 

 

 

メンタルが弱く、人と比べて落ち込んで

すぐに諦めてしまう

 

 

こんな私でも、

育児をしながら起業して、

 

 

 

今ではたくさんのママに

ベビーマッサージをお伝えして

喜んでいただけるように

なりました♡

 

 

 

 

こんな私だからこそ

生徒様に伝えられることが

沢山ある!!と確信しています^^

 

 

image

 

起業は今までの働き方や考え方を

変えなければなりません。

 

 

それは決してラクな道のりではない。

 

 

だからこそ、私が全力で

理想の未来へ導きます!

 

 

 

心の底から

未来の人生をよくしたい!!!

 

 

 

そう願っているママの力になるために

全力でサポートしますよ♡♡♡

 

 

 

 

とは言っても、、、

 

 

 

「自分にこの資格は本当に必要、、?」

 

「今の私の悩みも解決できる、、??」

 

「やってみたいけど後一歩が進まない、、」

 

「もっと詳しく話を聞きたい!!!」

 

「講師と性格が合うか不安、、」

 

 

 

といろんな思いがあるはずです。

 

 

 

そんなお悩みを解消する

無料おはなし会を開催しています♡

 

 

 

あなたの抱えているお悩みをお聞きし、

このお仕事をすることで

理想の未来を叶えることができるのかを

一緒に考えるワクワクな1時間♩

 

 

 

少しでも心を軽くするお手伝いが

できればとっても嬉しいです♡

 

 

 

 それでは、

転勤族ママの

場所に左右されない働き方を叶える

ベビーマッサージ講師資格取得講座

個別相談会のご案内です✩︎

 

 

 

 

 

【予約日時】

お申し込み後に日程を調整いたします♩

お日にちの指定がございましたら事前に

自由記載欄に記載をお願いいたします^^

 

 

下記のいずれかで面談可能です

・10:00〜11:00

・14:00〜15:00

・21:30〜22:30

 

✩︎他の時間帯でも

対応可能な場合がありますので、

予約フォームにてお問い合わせください

 
 

【対象】

女性ならどなたでも♩

子ども・結婚の有無は問いません!

 

 

【方法】

・対面

 講師自宅、出張対応、カフェなど指定可能

 

・オンライン

 ZOOMで行います(スマホOK)

 

 

移動時間0分のオンラインが人気です♩

お好きな方法をお選びください

 

 

 

【住所】

福岡市中央区今川

(詳細は申込後にお伝えします)

 

 

【駐車場】

お手数ですが、

近隣のコインパーキングをご利用ください
・今川1丁目パーキング
・今川2丁目パーキング

 

 

【ベビーカー】

エレベーターをご利用ください♩

玄関にて保管いたします

 

【金額】

 無料



【申し込み】

下記の申し込みフォームを送信してください♩

講師より後ほど返信いたします

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

この働き方を通して、

 

 

「ママになってから我慢ばっかり、、」

「独身の頃は楽しかったのに、、」

 

 

なんて悲しいことではなく、

 

 

「ママになっても楽しい!!!」と

思ってくれるママが増えたら、、

 

 

めちゃくちゃ嬉しい、、♡♡

 

 

 

そう思い

これからも講師として

活動していきたいと思います♡

 

 

 

少しでも誰かのお役に

立てますように♩

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました✩︎

 

 

 

 

image