エッセンシャルオイル 役立て方 | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。11年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。






こんにちは😀☀️





今日は「カルダモン」の精油(エッセンシャルオイル)を試してみています😊


noteより アロマセラピー実験





🫚スパイス種です。


🫚甘い香りです。


💁‍♀️昔はノーマークだった香り(エッセンシャルオイル)です。






引き続き試して参ります☺️










7月の3日頃から 腸、下腹部の調子が

すこぶる良いとは言えない調子が続きました。




いろいろと、原因を探りました。


時間の過ごし方や、食のことも振り返ったりもしてました。





わかっている良くない生活の中での改善点も複数 把握していました。






(膀胱炎になりやすい要素=原因も家でも職場でもありますが、 膀胱だけではない不調が今回は有りました。)





改善法を 見ていきました👀





期間中に偶々、「健康診断」も受けました。

(以前に予約していたものを🏢)

(婦人科にもたまたま かかることもありました🏥)






時間が出来たら 一冊の🗒️ノートにまとめよう

そう思っていた「加齢からの美容のお悩み🟰対策方法」も まとめてみました😊(スッキリ!✧*。)







年代別で 女性のお悩みは異なります。




様々な悩み事がついてきます。




健康面、精神面。 ➕立場で言えば、母であり 妻であり 働く人であり 一人の女性でもある




そして

既婚者、独身者でも ライフスタイルも価値観もまた変わってきます。






「悩んでいることなんて 一つもないよ」


という方は珍しいかも知れません。



「気になっていることがある」

「気掛かりに思う」


悩んでまではいないけど、おなじことを 2〜3日引きずってつい考えていた、、なんて事はあるかと思います。




三日間 同じことを考え 悩んだ、とすると

『軽鬱』に属すると聞いたこともあります



そしたら、皆んな 軽うつだな と思ったことがあります。






内容の深刻さにも寄りますが


なんとかなるさ や、 まあ いいか! と


そんな風に流せるとメンタルは楽になりやすいですね🪻

(あくまでも重みに寄りますが。)





同じ〝悩む〟のなら 楽しい選択などの『悩み』がうれしいですね!😊








静岡県島田市栄町2-1

ブーケ2bloom