アロマ教室でした☻໊* | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。10年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。





今日も一日おつかれ様でした!



今日は アロマ教室もありました






以前に うちのお店を訪ねてくださって
アロマセラピーへの関心、興味を お話してくださり タイミングを見て通ってくださるお話をくださったRさん😊


本日より アロマセラピー基礎講座📖を
スタートしてくださいました(´◡`๑)



lesson1 は本当の基礎から!

『アロマセラピー』とは何か?

原理と、意味、持つはたらきなどから
見ていきます。


そして 何万年も前に遡り【香りの歴史】を知り
そこからも 〈香りの持つ力〉を理解していただいたりもします´◡`




乱筆ですが🙇‍♀️



お伝えする事が沢山あり
また、アロマの凄さをお伝えしているとともに
毎回 興奮してしまう私です(^^;;


受講してくださる生徒様たちは

とてもわかりやすいと言ってくださるので
喜んでいます◟́◞̀


以前、小学生のお子さんや そのまた前には
幼稚園のお子さんにも 『こどもアロマ』として
アロマセラピー講座をさせていただいたこともありますが とにかく「たのしく」「わかりやすく」が講座では 鉄則で、私自身も モットーにしている部分になります😊


そして、今日のRさんへのお話もそうでしたが

大人の受講生の方へは アロマセラピーの素晴らしさを詳しく わかり易く お伝えするばかりではなく、大切な 成分のこと(精油・希釈剤 それぞれ)をお話ししています。

『経皮毒』についてと、『継世代毒性』についてもです。



知らないでいるのは、勿体ない



世の中にはたくさん ありますが、
アロマ教室の中にも それはあるのです。

無知でいると、怖いことや
知って得することが たくさんあります!😊


わたしは 自分の持っている知識を 惜しみなく
生徒さんや、お客さまに 必要であれば
お伝えし切りたいと考えています☺️


とにかく❣️第一回目




調合もお楽しみいただけ



とても楽しかったです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)と、

百合子さんに出逢えて良かったです と

大変嬉しいお言葉をいただきました😀

喜んでもらえて 良かった


これからよろしくお願いします

今日はありがとうございました







静岡県島田市栄町2-1
bloom アロマのお店
エステ・脱毛・aroma

ホームページは こちらです❁