ひまわりコミュニティ

 新聞】

 へ訪問してくださり

 誠にありがとう

 ございますラブ 


🐖ぶっちゃーの

自己紹介はこちら🐖

※25年間介護の世界に身を投じてきた

『ぶっちゃー』が先天性疾患から 

車椅子ユーザーになったのをきっかけ

【健康寿命】の大切さに気づき

ました

『ぶっちゃー式介護』を広めたい理由

を書いてます!


 できるだけ毎日

【1エピソード】を皆様に

お届けしたいと思っています


ぶっちゃーの実体験や

介護の《豆知識》を

綴っていきますぶちゅー


合わせてぶっちゃーの事も

知っていただけたら

幸せですおねがいおねがいおねがい

サムネイル


ランキング参加してます!!

順位が良ければモチベーションも上がる!!

何卒指差し

【ぽち】して〜お願いお願いお願い 欲しいですおねがいおねがいおねがい

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

下差し下差し下差し

福祉・介護ランキング


今日は私の大好きなブロガーさんの記事で

【可搬型階段昇降機】のお話をして

いらっしゃったので

それに関連した事を少し書きます目がハート


『ぶっちゃー』の家が昔の古ーい
マンションなので何故か5階にしか
エレベーターが止まりません悲しい
ちなみに『ぶっちゃー』の家は6階ですちょっと不満
車椅子ユーザーとなって1月に退院する際
検討しましたが断念した経緯があるので
少しお話したいなと思いましたニコニコ

 TODAY'S
 
こりゃまた、ハードルが高いのよえーんえーんえーん


『ぶっちゃー』もこの

http://www.asahicaresupport.jp/scalamobil/


導入考えたんですよ!


導入寸前までいったんです!!


ただ目茶苦茶ハードルが高いんですショボーン

 

まず値段


介護保険のレンタルはできるんですが

1割負担でも

【6.170円】なので【6.170単位】

要介護1 の方で約3分の2の単位を

使ってしまいます


『ぶっちゃー』は今【要介護1】

これでは本当に必要な

訪問リハビリや訪問介護他のサービスが

単位不足で介護保険では使えなくなります

(自費で10割負担すれば利用可能)


まずそれで心折れました


そして次にこれ

下差し下差し下差し

スカラモービルの操作について

スカラモービルを操作するには、

条件がありますので、ご注意ください。

また、操作講習を必ず受講して 
いただきます。     

1.操作者の条件
①後ろ向きに階段を上ることができる。
②自分の体重の約20%の重量を持ち上げることができる。
③安全に機器を操作する体力的・精神的能力がある。
④年齢が70歳以下である。
⑤身長が150㎝以上である。
⑥体重が45kg以上である。
⑦発作性の病歴がない。

2.操作講習の受講
株式会社アルバジャパンまたは正規代理店の指導員による操作講習を受けていただきます。
操作講習は、スカラモービルを安全に操作していただくための講習です。
受講終了後に株式会社アルバジャパンより受講証明として「操作者講習確認書」を発行します。
「操作者講習確認書」発行後に、スカラモービルを使用することができます。

(株式会社アルバジャパンホームページより

転載させていただきました)


こんなにも条件があるんですえーん


これで完全に導入の話はなくなりました


同居の父『ごっつぁん』は79歳


『はい!!消えた〜びっくり


『ぶっちゃー』の現実はと言うと


上記の機械を所有している介護タクシーを

利用してるんだけど

(またこの機械所有している介護タクシーさん

少ないのえーんえーんえーん)

介助料だけで1回3.000円


『ぶっちゃー』の住んでるマンションは古くて

階段がツルツルで滑るので2人介助

よって6.000円

そして往復の乗車料金

1回外出したら約25.000円ゲローゲローゲロー


退院してから通院以外の外出はしてません滝汗


リハビリはものすごーく頑張ってますが

なかなか思うようには・・・ねっショボーン


お金がないのは辛いえーんえーんえーん


🐖『ぶっちゃー』🐖


経済的安定は介護生活も心も豊かにする 


介護離職された方
現役で介護の現場で働いている方
 
収入がない方や余暇活動まで
資金がまわらない方
 
【自分の自由な時間を持つ】
 
実はこれ!!
介護を続けて行くには
大事なことなんです指差し指差し指差し


経済的安定は心のゆとりウインク
笑顔の源ちゅー
 
ぶっちゃー家も母『ちょっちょ』の
在宅介護費用1年5ヶ月で実に 
【300万円】びっくりマークはてなマーク
 

幸い『ちょっちょ』の年金で賄うことが
できましたが介護者の貴方はの未来は?
 
レスパイトだとおもって一緒に『介護日記』
 【ブログ】に書き残していきませんか?

興味のある方は是非、公式ラインで
お待ちしておりますラブ
下差し下差し下差し 


介護孤独

ひとりで苦しまないで不安

 

吐き出しにきてくださいね飛び出すハート

 

同じ境遇の仲間と不安や悩み事など


共有しましょ目がハート




今日も
ぶっちゃーのモットーでもある
『1日1笑顔』

長〜い記事を最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございましたラブラブ


次回は


新シリーズ指差し


乞うご期待飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護の豆知識へ
にほんブログ村

下差し下差し下差し

在宅介護ランキング

上三角上三角上三角

はじめは・・・。

目指せ!!

トップ10グーグーグー

【ぽち】してくださると嬉しいなぁぶちゅーぶちゅーぶちゅー