お疲れ肌に!敏感肌のスペシャルケアはクレイパックがおすすめ♪ | 敏感肌を改善するためのスキンケア ・美容ブログ

敏感肌を改善するためのスキンケア ・美容ブログ

敏感肌・乾燥肌の方の施術をしてきたエステティシャンが、敏感肌改善のためのスキンケア や、基礎化粧品の成分について書いています。敏感肌で悩む方の相談にも乗っています。

新学期も始まって、子どもたちも学校に行き始めましたニコニコ

ほっとする〜ラブ


 

お正月休みは、大好きなお肉や甘いものをいっぱい食べて

夜更かしもして…。

天気がよかったので子どもと公園にも出かけたりして

思いのほかお肌にダメージがガーン


そのままバタバタ休みがあけて

 お肌はすっかりお疲れモードガーン

 

 

ということで、スペシャルケアで

クレイパック(泥パック)

してみましたおねがい

 

クレイパックは、天然のクレイから作られているので

界面活性剤や化学成分が極力少ない配合になっていて

敏感肌でも安心して使えるのがうれしいラブ

 

しかも、ピーリングや炭酸パックよりも

毛穴に吸着して汚れをきれいにとってくれますニコニコ

 


今回は、LUSHのマスクを使いましたニコニコ


 


塗るときは、目の周りを避けて厚めにガッツリ塗りますニコニコ


ミントの香りが爽やか〜ラブ


10分くらい置いて

ぬるま湯で流すと…



毛穴がキュッとしまってつるんとしますラブ


毛穴を開かせるために

パックの前にホットタオルをするとさらに効果高いですおねがい



お風呂上がりや洗顔上がりだとつっぱることもある私の肌ですが

クレイパック後はつっぱらない!

泥のミネラルのおかげかなお願い


後につける化粧水もぐんぐん浸透してくれますおねがい


週に1回のケアにして、疲れた肌をリセットしちゃいましょーラブ