履き物の影響は大きい | ネイルサロンに来た事が無い方も安心。知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

ネイルサロンに来た事が無い方も安心。知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

履いた靴が窮屈で爪が一日で茶色くなる

 

魚の目を取ったつもりがたったの1日ラウンドしただけでまた復活してしまった。

 

爪が割れた👣

 

それから足の親指付近が厚くなった感じがして夜靴下を脱いだら水ぶくれになっていた!

 

そしてそのまま翌日胼胝(タコ)になっていた

 

 

ゆっくり体は変化していくものですが、

 

予想外に急激な変化をしてしまう事もある足トラブルのあれこれ

 

 

痛みがあるとすぐに気が付きますが

 

 

痛みが出ないと見ためだけの不具合として

 

痛みが無ければ自然と忘れてしまうもの。。。。

 

 

たった一日でこのように足にトラブルが起きるなんて信じられますか?

 

 

 

 

 

足は頭から一番遠いため 

 

感覚も一番はなれていて つい後回しに そして適当になりがちです。

 

 

 

しかし巻き爪で痛みを感じている方にとって 

 

足もとが痛いって 実はものすごいストレスな事なんです。

 

 

痛い足をかばって 背中や腰や 反対側の身体まで影響が及び

 

身体も疲れて精神的にもすごくダメージです

 

 

こうなると 歩く事が辛くなり 自然と歩かない生活を選択していきます。

 

 

 

 

本来人は歩行する事で身体を巡らせ順調に生活できるもの。

 

 

しかしその歩行がおこなわれないと

 

身体は冷え ふくらはぎのポンプ機能も動かずに 冷え巡らない そして益々怠くなり動きたくなくなる。

 

といった負の連鎖に陥ります。

 

 

すると巻き爪は悪化していく。 

 

 

 

歩くという事は体を正常に健やかに保つことに欠かせない習慣なのです。

 

 

 

歩くを支える👣足 

 

 

いつもスムーズに そして痛みなくパフォーマンスできるように整えてあげる事が大事です。

 

 

 

専門家に依頼する事で触れていやされ 日頃の忙しさから一息つく事で。

 

 

自分を労わる時間を実感できます。

 

 

少しのバランスの崩れが大きく影響する足のこと とってもデリケートな部位なんです。

 

私を大切にするつもりで 足を大切にすること 今日からはじめてみませんか?

 

 

 

もっともっと

自分の身体本来の能力を引き出して

美しく私を表現したい

と思いませんか?







あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈







そんなあなたに







チャット💭でトークが始まります!

↓ ↓ ↓ ↓







ネイルケアゆり https://lin.ee/Jk8sR0r











公式LINE以外の場合は

コチラから

検索してみてくださいね!



トラブルフットケアマスターⓇ

ネイルケアゆり





https://otsumeya.com/







巻き爪の方特におススメです!!