潤う温めるでトラブル足にストップをかける | 悩んだ巻き爪変形爪をに施術とカウンセリングで安心して通えるサロン【ネイルケアゆり】のブログ

悩んだ巻き爪変形爪をに施術とカウンセリングで安心して通えるサロン【ネイルケアゆり】のブログ

元巻き爪の足の爪 手の指まる爪コンプレックスの過去 
巻き爪の原因と悩み爪の解決方法を発信するブログです。

潤う温める どこかで聞いたようなフレーズだと思いませんか?

 

手でも口でもお肌でも基本のキ

 

あしの裏も 足の爪も 足のトラブルが起きたタコやウオノメも 

潤す 温めるで 万事うまくいく

 

 

反対に摂りすぎ そして角質こすりすぎ 硬くなった皮膚を削りすぎも トラブルの原因

 

 

ん? なんか硬いかな?

 

ちょっと乾燥したかな?

 

様子の変化に気が付いた時 

 

早めに潤す あたためる!

 

これでトラブルに✋STOPをかけます

 

 

具体的に 

湯舟につかる

足首をレッグウォーマーでおおう

足を温める方法を実践してください!

 

その時に靴下を履くならば クリームで気になる箇所をカバーしましょう

 

 

ごしごし塗り込む必要はなく油膜を貼ってあげるイメージ

 

 

その理由は足裏には皮脂腺がないから

 

 

水分が多い人汗っかきの方は肌が潤い易いのですが、ふたをする油膜成分というのが身体の構造的にありません。

 

 

補うならばワセリンがおススメです。

一膜肌を覆うイメージで肌の水分を閉じ込める事が得意だから!

 

 

 

 

続いて温める!

 

身体が暖かいのと冷えを感じている状態とどちらが調整が良いかというと。。。。

 

なんとなく暖かい方がよさそうなのは分かりますよね!?

 

 

その理由 裏付けは

 

単純に冷えて固まるよりあたたかい方が足裏がほぐれやすい

 

また次に私たちのお肌には常在菌が居ます。

 

肌の上にいるこの菌はお肌の抵抗力に関わりがります。

 

冷えている時 このお肌にいる常在菌はうまく機能しません。

 

 

だからあたためて潤すことが大事なのです!

 

 

嘘だと思ったらやってみて!

 

足運びまでラクになるしっとり潤いのある足裏

 

 

乾燥しているときよりのびのび動く

 

のびのび動くとトラブルが起こりにくくなるよ!

 


もっともっと

自分の身体本来の能力を引き出して

美しく私を表現したい

と思いませんか?







あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈







そんなあなたに







私の爪良くなる?無料オンライン相談 | tol爪の違和感を感じながらも実際にケアの前に一度お悩みお聞かせください。【ネイルケアゆり】
https://tol-app.jp/s/otume/0xy1xn


予約してみてね!☝



もっとマイペースにチャットで相談したい方に

公式LINEのお友達に追加してみてね





オンライン相談しても、お友達追加してチャットで話しても



無料なので

あなたのリスクは

まったくありません❣安心じゃないと爪も健康になれません!









相談するだけでも大丈夫です!爪が変わる可能性をお伝えできたら!

抱えなくてよいコンプレックスを手放す方法と可能性を実感していただけるはずだからです。









お友達追加♪

チャット💭でトークが始まります!

↓ ↓ ↓ ↓







ネイルケアゆり https://lin.ee/Jk8sR0r











公式LINE以外の場合は

コチラから

検索してみてくださいね!



トラブルフットケアマスターⓇ

ネイルケアゆり





https://otsumeya.com/







巻き爪の方特におススメです!!