いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴ありがとうございます🌿


こんばんは✨

今日も暑くなると聞いていたので、昨日と同様ポンタを大学へ送り届けてから、午前中はエアコンをつけました☺️


家事をしてから、お買い物へ🤭

黒豆納豆を久しぶりに食べたくなったので、買ってみました☺️


ポンタが病気になって、お薬のせいで大好きな納豆が食べられなくなってから、私はポンタの前で納豆は食べないことにしていましたので…


ポンタがいない私のランチでこっそり食べました🤭


食事中、外の風が強かったので窓を開けてみたら涼しい風が入ってきました☺️


エアコンを付けていても、暑いのか涼しいのかよくわからなかったのですが…


外の風とあとは扇風機で十分過ごせました🙋‍♀️



お昼を食べ終わってしばらくすると、下腹部に激痛が…


女性特有の月1のものなので仕方ないと思っていたのですが、寝ても座っても痛くてどうしようもなかったので、ロキソニンを飲みました💦


ポンタのお迎え無理かもしれないと思うくらいの痛みがしばらく続きましたが…


だんだんお薬が効いてきたので、無事にポンタのお迎えに行けました☺️


そして、このままお薬が効いているうちにと、急いで夕飯づくりをしましたウインク


その後夜寝るまで痛みはなく過ごせたので良かったですが、とても不安でした😱💦



久々のあまりの激痛に、亡き母に会いたくなって泣きそうになりました泣くうさぎ


最近特に、自分の体調が悪くなるとポンタのことを思って不安になることが多くなりました💦


私が体調悪くなった時、慣れない土地で小さい3人の子育てをしていた私の為に、飛んできてくれた母のことを思い出しました🥹✨



そして、そんな時の運転中の私のランダム音楽で出てきたこの曲👇




とっても大好きな曲なのですが、高畑充希さんの声透明で特に好きです✨


今日は特に、会いたくてたまらなくなりましたお願い



そして…

体幹0のポンタとの暮らしは、些細なことでも体力勝負なので…


かなりパパがお手伝いをしてくれるので助かっていますが、自分の体力をもっとつけないといけないなぁと思いました爆笑💪



 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

七夕弁当•サンリオ弁当•息子弁当✴︎


肉巻きアスパラと

味付け卵弁当






❤︎ポムポムプリンのおにぎり
(デコかまぼこ、海苔、ミートボール)

❤︎わかめご飯
❤︎鶏手羽のチューリップ唐揚げ
❤︎肉巻きアスパラの甘辛焼き
❤︎エビフライ

❤︎味付け卵
❤︎赤ウインナー
❤︎錦糸卵
❤︎塩茹でブロッコリー、サヤインゲン
❤︎星型人参の浅漬け



🍮ポムポムプリン🍮




🎋竹🎋




長男のお弁当







ポンタのお弁当







三男坊のお弁当


たまにはサンドウィッチでもいいね😊👍

というので、

作りました☺️✨


ハムたまごサンド

カツサンド


どちらにもレタスいれたら

綺麗なのですが…


野菜嫌いの三男坊に怒られるので😅





今日のランチ🍽️


黒納豆定食


体の調子が良くなかったので、

黒豆納豆を

食べました🤫



三個入りですが、

間違えてポンタの口に入ったら

命にかかわるので…


三個全部食べました🤭



たくさん大葉を入れてニコニコ



味変で永谷園の

パリサクかつおふりかけ

おかかチーズ味


をたくさんかけました🤭👇



とっても美味しかったですニコニコ





今日の夕飯🍽️


シチュー&ザクザク唐揚げ定食


賞味期限が1日切れてしまった

手のついていない牛乳


どうしようかとパパとポンタに相談したら

シチューにすれば?というので


今日の夜は牛乳たっぷりシチューに

しました☺️


鶏の唐揚げ



業スーの

姜葱醤

ジャンツォンジャン



☝️大好きなこれと

砂糖と醤油とごま油

をジップロックに入れて

よく揉んでから

冷蔵庫へいれました✨


そして

片栗粉と米粉をつけて

揚げました☺️


レタスと紫キャベツのサラダ

ミニトマト




母の日でお兄ちゃんが私にくれた

カーネーションですが…



すぐに枯れてしまったので

土を入れ替えてお庭で様子を

みていました☺️


ダメ元でしたが

今日新しいお花が咲きましたニコニコ

良く見ると蕾が何個かあったので

すごく嬉しかったです✨







今日の空

ふっと見た空が綺麗でした✨


真ん中に龍神様のような雲を発見💡

痛みで気持ちが沈んでいたので

嬉しかったです✨



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨