いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


花束ありがとうございますピンク薔薇


こんばんは✨

今日はちょっとイライラ不機嫌な私ですが、

下記にて落ち着きをとり戻しました😅👇


私のストレス発散法


そこそこ大音量で音楽を聴きく‼️


ブツブツしゃべるムキー


たまに叫ぶウインク



昔、海をドライブする時

よく聴いていました🤭


不安な時やイライラした時に

無性に聴きたくなって、

聴くとスカッとしますニコニコ



むらさき音符ダイアナキングブルー音符



そして落ち着く為に最後は

エンヤに慰めて貰います☺️



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ですが…


上手く行っていたと思ったパン作りが大失敗で…👉👈


イライラの上乗せでした😢


無理矢理夕飯にしましたが🤭👇



どうしようもなくて、ふて寝状態でベッドに横になっていたら…



お仕事から帰ってきたお兄ちゃんが、寝室にお花とケーキを持って登場してきましたニコニコ




一瞬イライラが吹き飛んでニンマリしました🤭



コージコーナーのケーキの箱を見て、中身は絶対チョコミントケーキだろうなと思っていたら…🤩


とっても可愛い母の日のケーキでしたニコニコ


すごく嬉しかったです飛び出すハート




可愛いカーネンションの形のケーキ




花びらのようなクリームとラメが綺麗です✨




上からはこんな感じで素敵です花束


あとでゆっくり食べて機嫌をなおします🤭


お兄ちゃん


1日早いけど…

母の日のプレゼント


ありがとうラブラブ





🥯大失敗のパン🥐


問題の大失敗したパン作りですが…



発酵時はふっくらで

とてもワクワクでした🤩


具をさらに追加して



焼き上がった時も

ふっくらで大成功かと思い


粗熱をとるために

オーブンから出して

そのままにしてお買い物へ行きました☝️







お買い物から帰ってくると…


真ん中当たりがペチャンコに😱💦


さらにねちょっと生焼きになっていて

悲しくなりましたネガティブ


お庭のハーブの

ローズマリーを添えて

写真を撮ってみましたが…

残念でした…絶望



余った生地でチョコミントパンも作りましたが

こちらはすごく美味しかったです🤭


生地に食用のハッカ油とフレッシュペパーミントと

チョコレートを混ぜてミント強めで焼きました☺️


上手く焼けて良かったです🤭✨





今回のパン作り…

失敗した原因を調べてみたら


過醗酵と型の容量が小さいのが
原因のようでした爆笑☝️


発酵時どんどん大きくなる生地が
嬉しくて放置しすぎたようです😅

あとは、無理矢理容器に入れましたが、
一つ一つ分けて作れば良かったなと
反省しました笑い泣き




 TODAY'S
 
1週間のお弁当まとめ


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当✴︎

✴︎大学生弁当•息子弁当✴︎


イエローハートスヌーピー弁当ブルーハーツ


5月7日(火)〜5月10日(金)





5月7日(火)

鶏もも唐揚げ弁当








5月8日(水)

照り焼きチキン弁当







5月9日(木)

ウインナーの豚肉巻き弁当







5月10日(金)

アスパラの肉巻き弁当







お兄ちゃんのお弁当…



スヌーピー弁当の週でした🤭



来週は何弁にしようかなぁと悩ますが

ぼちぼち考えたいと思います🙋‍♀️✨




明日は

ピンク薔薇母の日花束


どうか穏やかに過ごせますうに🙏







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨