いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☁️☔️ありがとうございます☔️☁️



こんばんは✨

今日は実家からステキ便が届きました☺️✨





ウニ瓶に生ウニがびっしりですラブ



私の実家は、あまちゃんで有名になったところですので、ウニは間違いなく美味しいです😋


私と妹にと父からのプレゼントです✨


送るねの連絡があった時に、パパの実家といつもお世話になっているお友達にもあげたくて、追加でお願いしました🤭



去年実家に帰った時に、ウニはもう終わってしまっていて食べそびれたので、今年は採れたての生ウニが食べれて最高でしたラブ





ウニの他にもふのりとだし昆布が入っていて、これは姉ちゃんからだな🤭


じいちゃん、姉ちゃんありがとう💕

と心から感謝しました✨



冷蔵なので、みんなのところへすぐにお届けしてから、最後に妹のところへ🚗



そのままIKEAに行きました☺️✨


ポンタ20歳のお誕生日が近づいているのですが、なぜか自分の生まれた年のワインを飲むと決めていまして…


あまり私もパパもワインを飲まないので、赤と白両方を自分で探して注文していました🤭


面白いこだわりです☺️


20年もののワインなので、状態が良く飲みやすいものを選んだみたいです✨


お誕生日にプレゼントしようと思ったのですが、携帯電話でいいと言われたので、ワインはポンタの自腹です🤭


そこで、ワインを飲むのにグラスがないということに気づきまして、IKEAにランチがてら行くことにしました☺️


先に妹とお兄ちゃんがご飯を選びに行きました☺️

戻ってくると、お盆にはたくさんの商品が🤭


2人とも2,000円のランチになったと言っていました😅


妹のランチです✨


このサーモンがすごく美味しかったそうです✨




ポンタと私とパパは、気をつけながら選びました🤭



私のランチです👇🤭

お値段は千円とちょっとです👇



マンゴーフェアをしていたので

みんなで食べれそうなものを選びました☺️



ポンタとパパはウインナーカレー🍛



ポンタはウインナーを追加しました🤭



唐揚げとマッシュポテトが

すごく美味しかったです☺️


3人で3,600円弱でした☺️✨


一度IKEAでランチを食べてみたかったので

大満足です✨


ドリンクバーも安くて驚きました☺️



それから、

お目当ての商品を探しに売り場へ



これは前から欲しかったもので

今回とうとう買いました🙋‍♀️



チーズとかのせたいです✨


ワイングラス🍷も

ポンタが持ちやすそうなものを

ゲットできました☺️


しかもお安く🤭





ワインのコルクを抜く道具もゲットです✨


このグラスは

パパの実家からいただいて来ましたニコニコ



前にお友達がお誕生日プレゼントにくれた

こちらのプレートも使おうと思います☺️


ワインに合うお料理


そろそろメニューを決めていきたいと

思います🤭




それから夕飯は…


ウニーーーーラブラブラブラブラブラブ



うちでは、ウニは私とお兄ちゃんしか食べないので、ポンタと他2人は2種類のカルビ丼にしました☺️✨



お兄ちゃんがウニ丼を食べる事を知らなくて、前回三男坊が函館で買ってきたウニ瓶をほぼ独り占めにしちゃったので、今回はたっぷり入れてあげました☺️




今日の夕飯



ウニ丼❤️


寿司酢をきかせて胡麻をまぜたご飯に

のせました🙋‍♀️



大葉もたっぷりですニコニコ

実は、追い大葉をしました🤭





やわらかカルビと焼肉用味付けカルビの

カルビ丼ですウインク👇


お味噌汁に、

ふのりを入れました☺️

磯の香りラブ

すごく美味しかったです✨



妹がイナダのお刺身を

買っていたなと思ったら

ウニと合わせて海鮮丼にしていました🤤


海鮮丼…


美味しそう😋


考えもしなかったので、

贅沢にお兄ちゃんとウニ1瓶を

使い切ってしまいました😱


もうないです笑い泣き





 TODAY'S
 
自分弁当まとめ


デコ弁*自分弁当*手抜き弁当*わっぱ弁当*

アルモンデ弁当


木曜日と金曜日に

自分弁当を2回作りました☺️



6月27日(木)


私の為の

串もち風自分弁当




    

🍃冷凍庫の16穀米を潰した串もち

🍃お弁当の残りの唐揚げとブロッコリー

🍃期限が切れてしまったウィンナー

🍃ハートかまぼこ

🍃最近ハマっている味付け卵











6月28日(金)

大豆のお肉でそぼろ丼弁当



    


🍃大豆のお肉でそぼろ

🍃赤紫蘇シロップで使った葉っぱのふりかけ

🍃出汁入り卵

🍃かまぼこ

🍃ミニトマト

🍃紫蘇


紫蘇ふりかけ

ゆかりと塩といり胡麻

ゆかりと塩といり胡麻


梅干しを入れたかったのですがなかったので

ゆかりを入れました☺️





紫蘇シロップは

とても綺麗で美味しく出来ました☺️✨



今日はIKEAの車椅子駐車場がいっぱいで

少し遠くの場所にとめたので、

ポンタは自走式車椅子を

たくさん漕ぎました☺️


私はほとんどお手伝いしないで

見守りました🤭


ポンタにとって

いい運動になったと思いますニコニコ


明日から7月です✨


時の速さについていけませんが…


七夕弁当を

そろそろ作ろうと思います☺️✨




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨