🌻ご訪問ありがとうございます🌻

👇✨初めましての方はこちらを✨👇


こんばんは✨


今日は私の実家へ帰省してきました♪


ポンタは19歳なので、18歳の時に福祉サービスを受ける為に車の名義もポンタに変更しましたが…


高速道路のパパ名義でのETC割引も、18歳までで終わってしまったので…


今日は、一般レーンからチケットを取って、高速道路を出る時に、チケットと障害者手帳を係の人に見せて割引を受ける予定でしたが………


私、すっかり更新するの忘れてまして…ガーンガーンガーンガーン


有効期限が今年のポンタのお誕生日で切れてました😱


あぁ〜なんということでしょう笑い泣き


ただ一般レーンでチケットを取って、ETCカード払いにしただけになりました😱💦


※この時は必死で調べましたが…
その後すっかり忘れていました🤭

でも、ブログで残していてよかったです☺️

読み返しして、更新し忘れて有効期限が切れていることに気づきました🤭


かなり凹みましたが…


今回の帰省は、ポンタが病気になってから初めて宿泊も兼ねての帰省なので楽しみたいと思い…


今までは行き当たりばったりの帰省でしたが、せっかく海の近くに行くので海の美味しいものを食べることを目的にしました🙋‍♀️


なので、朝は7時30分出発🚗

←ほんとは7時発の予定でしたが…😅


家族からは

『えぇーびっくりマークはやくないはてなマーク

と、ブーイングでしたが、


『ウニやいくら、まぐろ新鮮なのもの食べたくないのかい😏』

と言ったら、


速やかに帰省の準備をしていました🤭

朝も、寝坊軍団がいましたが…


誰も文句を言わず準備ができたので、目的を持つことっていいなと思いました🙋‍♀️✨



念願の海鮮丼とまめぶ


お目当てのこちら💁‍♀️

食べたのは私と長男です🤭









名物のまめぶ


あまちゃんで一躍有名になった

郷土料理ですが…


あまちゃんで知りました🤗


私は大好きです💕


ちなみに

じぇ、じぇ、じぇ

あまちゃんではじめて知った方言でした🤭


私の実家地方は

住んでいる地域で方言が全く違うので

面白いです✨



ポンタとパパは生姜焼き定食を食べました😅


三男坊は… 唐揚げ定食です☺️✨


ちなみにウニはもう終わってしまったそうで

食べれなくて残念でした😅



その後に母の眠るお墓に

に行ってきました☺️✨



実家のそばに素敵な道の駅ができていましたウインク


敷地内の公園にはポケモンたちが…



かわいいの発見😍

ご当地ポケモン



そこで売っていた10円玉パン


もちもちしていてすごく美味しかったです💕



ちなみに10円ではありません🤭

1個500円でした🤗

姉が買ってくれました💕



トイレもとても綺麗で

多目的トイレが2つあって

 とてもいいところでした✨




そして


夜ご飯は実家でBBQ🍖


台風の影響で風が強かったですが、なんとかできました☺️


ポンタもたくさん食べていました🤭


久々にみんなに会えて、とても楽しかったです✨


引き続き楽しみたいと思います✨




今日の空

高速で唯一晴れていた空です✨







最後まで読んでくださいまして

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ


✨明日もいい日になりますように✨