いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


✨☀️ありがとうございます☀️✨



こんばんは✨

今日もいいお天気で、風があったので過ごしやすかったです☺️


ポンタの学校ではエレベーターまで一緒に行って、あとは陰からこっそり見送りました☺️



髪が伸びてきて切りたいけど

伸ばしたいポンタです🤭👇


先日修理したグローブが

更にボロボロになりました😱


もう1組予備に買っていますが…


修理に出そうか、新しいものを買おうか悩み中です😅


修理に出すと約7,000円…


新しいものは約15,000円…


どちらもなかなかのお値段です👉👈





コロナワクチン打ったから脊髄梗塞になったとか言う記事を見ましたが…



ちなみにうちのポンタはコロナ真っ只中でしたが、コロナにもかかっていなくて、コロナワクチンがまだ開発中で出回っていない時になりました😱



ただその後、コロナワクチンを打たなければいけない社会になり、このような四肢麻痺の状態の息子に打つ時は怖かったですし、悩みましたし、打ったあとは痺れや痛みなど副作用が出ましたし、ほんとに嫌でした😱💦


でも、打たないと子供達の部活で大会に出れないとか、修学旅行も打つと支援クーポンが貰えるとかで、打たないと行けない雰囲気になり、渋々打ちましたが…😭



車椅子だし、ポンタの状態を良く知っている回復期で入院していたリハビリ病院で打って欲しかったのですが、住んでいる隣の市の為ダメで…


なんとか車椅子で入れる初めて行く一般の病院で打ってもらいました😅


ポンタは、腕で移乗をするので、副作用で腕が痛む時は、ほんとに可哀想でした😭


でも、やらないといけないしで…


ポンタの体はほとんどが麻痺していて、感覚は分かりますが痛みを感じないのに…


唯一少ない痛みを感じる場所に注射💉でしたので、なぜ⁉️

と思いました😭


痛みのないところに出来ないか相談しましたが、前例がないので却下でした😱



生活する中でポンタの腕は、ベッド、車、お風呂、トイレなどに移乗の時に大活躍してもらわないといけないのに、副作用で痛むとほんとに辛そうでした💦


結局私とポンタは2回でやめました😅


お兄ちゃんは会社の関係で打たないといけなくて、私は止めたのですが…


4回目打った夜に、震えが止まらなくなり救急車で病院へ行きました😱


点滴をしてもらって、落ち着いたので帰って来れましたが…ほんとに嫌でした💦



しかし、ポンタのお友達はコロナの後遺症で、最後の高総体に出れなくなったり…


その時のことがかいてあります👇


お互い変わり果てた姿を見て、ショックを受けてましたが、励ましあっていて涙が出そうでした💦☝️



なにが原因かははっきりはわからないとは思いますが…


自分も何が言いたいのかよくわかりませんが…



ポンタはワクチン接種前に脊髄梗塞になったこと、

ワクチンは打ちたくなかったことは、はっきりしています😅💦



今日は、そんなことを思い出す日でした😅




 TODAY'S
 
​今日のお弁当

*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*大学生弁当

*ちいかわ弁当*息子弁当



フライドチキンと

シャウエッセン弁当




 ❤︎ちいかわのポシェットのおにぎり
(ケチャップ、チーズ、海苔、黒胡麻)


❤︎しっとりおかかふりかけ
❤︎ちいかわのふりかけかまぼこ
❤︎フライドチキン
❤︎シャウエッセンのウインナー

❤︎だし巻き卵
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー
❤︎赤いウインナー
❤︎ハム

❤︎ラディッシュと人参の浅漬け



ちいかわの

🐻ポシェットラブラブ



顔はケチャップで色付けしました☺️☝️



ちいかわかまぼこチップ



100均で発見しました🤭




前に小さなシャウエッセンなる物を
発見しました💡

お値段安かったので即購入。


シャウエッセンの小さいマスタードも

買っていたので、

お弁当に入れてみました☺️


オーブントースターでチンしたら

しわしわになってしまいましたが…




シャウエッセンなので美味しいはずです🤭

次はちゃんと焼きます🙋‍♀️



実はこれ

ポンタのお弁当です😅



今日会社おやすみのお兄ちゃんと間違えて

キャラ弁にしてしまいました🤭



文句がなかったので、

セーフです🤭☝️




三男坊のおにぎり🍙



【3種類のおにぎり🍙】
  ワカメ黒胡麻ご飯、鮭フレークご飯

🖤フライドチキンとだし巻き卵
🖤シャウエッセンとハムとだし巻き卵
🖤筋子






今日のランチ🍽️


大阪王将のチャーハンの素で作りました☺️


鳥もも肉と卵を焼いて

なると🍥とネギを刻んで入れましたニコニコ


なかなか美味しかったです✨




今日の夕飯🍽️


豚ロース焼肉定食


豚ロース焼肉

れんこんとパプリカのきんぴら

麻婆豆腐

シーチキンと卵のポテトサラダ

蕪とワカメの味噌汁

レタス、ミニトマト



蓮根とパプリカのきんぴら



シーチキンと卵のポテトサラダ




焼肉のタレとコチュジャンで焼きました🤭



五穀米にごま塩

ハマり中です🤭





今日もすごく暑かったので

かき氷を作って食べました🤭


爽やかチョコミントかき氷🍧



三男坊がなぜかお友達から

誕生日に貰った


かき氷機🤭

今年は大活躍です😆


お庭のミントで

ミントシロップを作りました☺️


スペアミント、ホワイトペパーミント、

ブラックペパーミント🌿

食用ハッカ油…数滴

天然の色が綺麗ですが


緑の着色を追加しました👇


ペットポトルに入れるとまた違う色に🤭



セリアの金魚鉢で気分が上がります☺️✨


爽やかでとても美味しかったです☺️





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨