いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🍷ありがとうございます🍇



こんばんは☺️✨

休日のおでかけブログ


この週末

絆祭りがあります☺️


行きたいけど、

きっとすごい人混みで

車椅子のポンタは危険なので…


ブルーインパルス

毎回すごい音なので

ビックリしますが…


ゆっくりテレビで見たいと思います☺️✨



と思ったら…



急遽一緒にお出かけすることになった

妹をお迎えに行って


バッチリ、

ブルーインパルス見れました☺️✨


しかもハロも☀️



ハロは、

太陽の周りに出ている虹色の輪✨


これは天気が下り坂になる前の兆候と言われていますが


見れるとすごく嬉しいです✨



我ながらいい写真撮れたなと

即、家族に自慢しまくりました🤭



そして、

ポンタと妹と

一度行ってみたかった

ワイナリーに行ってきました☺️



ポンタはずっと


20歳になったら

自分が生まれた年に出来た

ワインを飲む‼️

 

となぜか決めていました🤭


もうすぐ20歳の誕生日なので

気になるワイナリーを見に行く事に☺️✨





美味しそうなワイン🍷
思わず試飲したくなりましたが…

ポンタ20歳まであと少し🤏
私、運転手🚗

の為

ノンアルコールワイン
白と赤両方の
試飲をしました🙋‍♀️

妹はバッチリ、
ワインを試飲しました🤭






手前のビールみたいなのがノンアルの白、


真ん中がノンアルの赤、


奥の白いのが妹が頼んだワイン🍷




ビール🍺にしか見えません🤭☝️




チーズも買って

食べ比べたり




ノンアル自体が初めてのポンタは

少しだけ大人の仲間入り?をして

嬉しそうでした✨





結局、

2004年のワインはここには

売っていませんでしたので、

ネットで買うことにしましたが🤭



ポンタが20歳過ぎて、

今作っている

レストランがオープンしたら

今度はワインを飲みに

来たいなと思います☺️


お誕生日パーティは

ワイン🍷にあうお料理を

考えないといけませんが

それもまた楽しみですハート



〜車椅子情報〜


砂利の駐車場で

車椅子駐車場🅿️はありませんでしたが

お店の入り口付近の石畳のところに

車を横付けして

乗り降りできました☺️



ポンタが降りたら駐車場に車を

置きに行こうと思っていたのですが…


帰りもここで乗るよね☝️と、


運転下手な私、

やっとポンタが降りれるように

車を横付けしたので…


妹が

お店の方に車置いてていいか

聞いてきてくれました☺️


お店の方が快くOKしてくれたので

嬉しかったです☺️



トイレも車椅子♿️用はありませんでしたが

男女兼用トイレが広くて

車椅子のポンタも入れたので良かったです✨


そして綺麗なトイレで

とってもいい香りがしました☺️




次にジェラードを食べに行きました☺️



以前お友達と行ったジェラード屋さんです👇


安くてたくさん入って
すごく美味しいジェラード屋さんニコニコ飛び出すハート

一度ポンタや妹に食べさせてあげたくて
連れて行きました☺️✨


バリアフリーではないので

ポンタは車でお留守番☝️


ケース中の写真を撮って

選ばせました🤭


よもぎ気になりましたが…


ポンタはキウイ🥝とミルク


妹は紅茶とミルク


私はコーヒーとアーモンドプラリネ


を選びました☺️


みんなで少しずつ味見をしました飛び出すハート

キウイはしっかりキウイで感動しました🥝
どれもすごく美味しかったです💕



妹がこっそり撮ってくれた私の後ろ姿👇

記念に載せてみました🤭



多肉植物の鉢が牛柄で可愛かったです✨


青空の中、
楽しいドライブでした🚗




それでは1週間のお弁当
いってみたいと思います😊

 TODAY'S
 
1週間のお弁当まとめ


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当✴︎

✴︎大学生弁当•息子弁当✴︎



ブルーハートオバケのQ太郎弁当グリーンハーツ


6月3日(月)〜6月7日(金)





6月3日(月)


照り焼きハンバーグ弁当




グリーンハートオバケのQ太郎ブルーハーツ








6月4日(火)


ブリの竜田揚げ照り焼きと

豚ロース味噌焼き弁当




イエローハートドロンパブルーハーツ






🍙三男坊のおにぎり🍙


風船筋子、塩鮭、エビフライマヨ風船




6月5日(水)


🍙三男坊のおにぎり🍙


イエローハートO次郎イエローハーツ

風船筋子、鶏そぼろウインナー、塩鮭風船




6月6日(木)


長男とポンタの

ポテトハムカツ弁当

三男坊の

カツ丼弁当




ハートP子ラブラブ









6月7日(金)


塩鮭とテリヤキチキン弁当




ガールフレンド

ピンクハートU子ラブラブ







🍙三男坊のおにぎり🍙

風船筋子塩わかめご飯

風船塩鮭塩わかめご飯

風船卵焼きとテリヤキチキンマヨ

白胡麻ご飯





この週は

オバケのQ太郎の仲間たち



を作りました🤗




来週は何を作ろうか

楽しみです🤭





最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました✨



明日もいい日になりますように✨