いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ



こんばんは✨


夕べ私は、バレーボールから帰ってきてシャワーを浴びてからポンタのことはパパに任せて、そのままベッドで爆睡してしまいました🤭



そのせいか真夜中に目が覚めてしまい、途中まで書いていたブログの続きを書いていました🤭



そのあと、今日はいつもより早く仕事に出ると言っていたお兄ちゃんのお弁当を作り終えてテーブルに放置して、2度寝しました🤭



ポンタが2限のみの為、朝ゆっくりでしたのでお兄ちゃんが会社に行ったのも気づきませんでしたが、起きたらテーブルにお弁当がなかったので、ちゃんと持っていってくれて安心しました☺️✨



そんな今日のお弁当は👇👇👇


 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

✴︎ムーミン弁当•ノープラン弁当✴︎


味噌照り焼きチキン弁当



ノープランなので、冷蔵庫にあった味付け肉を
ただ焼きました🤭
柔らかくて美味しいお肉でした✨

今日はお兄ちゃんだけの
お弁当でした☺️✨




❤︎鶏そぼろはさみご飯
❤︎味噌照り焼きチキン
❤︎ハムエッグ
❤︎ウィンナー、赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎かまぼこ
❤︎スライスした紫ラディッシュ



可愛くない

ラブラブニョロニョロハート

??????

何かが違うような…😅


何かの虫のように

なってしまいました😱



長男のお弁当です✨


私の料理失敗談


 電子レンジでチンのハムエッグ


これは超簡単で美味しいので

忙しい朝にもってこいのお料理です✨


今まで失敗したことがなかったのに…


今日は黄身がラップから出てきちゃって

黄身のないハムエッグに…😱


もう一度、

今度は黄身を爪楊枝で数カ所刺してみて

チンしてみましたが…


またまたラップから

黄身がはみ出してしまいました😭




いつもはちゃんと黄身が真ん中いて

簡単美味しい彩り良しなのですが…


下矢印


なんか

ぐちゃぐちゃになりました😭


海苔のお花までぐちゃぐちゃでした🥲





全然綺麗に作れなかったですが

半分に切ったものを

1つお弁当に無理矢理入れて


残りはお醤油をかけて

ポンタと私の朝ごはんになりました🤭



最近変えたばかりの

ちょっといいラップなのですが…


なぜかいつもより

よく裂けるので

それが原因かなと…



昔使っていた安いラップを買ってきたら

また挑戦してみようと思います☺️✨




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今日のランチ🍽️


病院が結構時間かかってしまって…

ポンタのお迎えにな時間はお昼なので、

病院の手作りパン屋さんで

パンを買いました🤭



ポンタと私と夕方から部活だけの三男坊の3人分



病院のパン屋さんのパンで

☕️パンランチ🥐


チョコチュロス大好きなので

3本手に取ったら止まらなくなりました🤭



ポンタの大好きな

ツナコーンのパンもゲットです✨


ウインナーパンは

やっぱり粗挽きが大好きな息子たちです😍



ポンタは、
ツナマヨコーン、粗挽きウインナー、
チョコチュロス、ピーナツサンド1/2個


三男坊は、

ヒレカツサンド、粗挽きウィンナー、

チョココロネ、チョコチュロス




私のパンランチ🥐


アボカドとエビのマヨたまごサンド


切り込みの入ったパンに

レタスをしていて

マヨたまをたくさん入れて

その上にアボガドとエビを交互に乗せる☝️


すごく美味しかったです😍

お勉強になりましたニコニコ飛び出すハート


家に着いて、

すぐにわかめ卵スープを作りました☺️


ポンタが大好きなピーナツパンは

私と半分こにしました🤭




今日の夕飯🍽️


豚肉と野菜八宝菜風定食


豚肉と野菜八宝菜風

(豚肉、人参、ピーマン、しいたけ、玉ねぎ)


マカロニサラダ

ミニトマト


酢味噌こんにゃく→田楽味噌に変更

(酸っぱいから嫌だそうで…)


わかめと玉ねぎと豆腐の味噌汁


メロン🍈



 TODAY'S
 
​泌尿器科


今日はポンタの採尿を大学でしてから、そのまま代理で泌尿器科に行ってきました☺️


月曜日の午前中しか外来診察していないので、先生が採尿を持ってきてくれるなら、お母様だけでも大丈夫ですよと言っていただいていたので☺️✨


初めてポンタの診察を1人で受けたのでドキドキしましたが、結果も綺麗で問題ないとのことでホッとしました☺️✨


 年に1度の超音波と血液検査の予約も、大学の夏休み中になんとか入れて貰えたので安心しました☺️



時間かかったので、院内のパン屋さんでランチを買ってから、ローソンへ🤭



チョコミントありました😍

チョコミント風味

こんがりラスク

前に買って食べたら

美味しかったので

買っちゃいました☺️


病院から大学までの間で

ペロッと食べちゃいました😋





今日の空




ウミガメみたいな雲を見つけましたラブ



明日は雨の予報で
凹みぎみのポンタですが…☔️

ポンチョを着て
しのいでほしいと思います🤭



青い鳥郵便葉書


届きましたセキセイインコ青

大切に使わせていただこうと思います✨



申請は今月末までなので

条件を満たした方なら、

まだ間に合います☺️👇







甥っ子のまたまた新曲です☺️
 
ちょっとポップな曲です✨

宜しかったら
聞いていただけると嬉しいです✨




最後まで読んでいただきまして


ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨