いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴ありがとうございます🌿


こんばんは✨

今日はポンタを大学に送り届けてから、だんだん天気が良くなってきたので、お野菜を調達する為に少しドライブをしてきました😊



敷地内にはガーデンがあり、お花や植物が綺麗でしたので寄り道もしました🤭





自然豊かなところなので、
すごく癒されました😊✨




たくさん新鮮なお野菜も買えて

大満足ですニコニコ



大葉とスナップエンドウはお庭で育てていますが、

毎日食べるくらいは育っていないので

安かったこともあり買っちゃいました🤭



みかんみたいなレモンと書いてあり、

可愛いなと思って買いました😊

皮も食べれるそうです☝️



レジで喜久福の生クリーム大福みるく味

いただきました😍

前にも違う味のものを

貰ったことがありましたが、

毎回ではないのでラッキーです✨



 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎手抜き弁当•息子弁当✴︎


鶏もも唐揚げ弁当





❤︎塩わかめ&小エビの混ぜご飯
❤︎鶏もも肉の唐揚げ

❤︎揚げウインナー

❤︎焼き赤ウインナー
❤︎甘い卵焼き
❤︎素揚げラディッシュ
❤︎お庭の塩茹でスナップエンドウ
❤︎塩茹でブロッコリー、お花人参
❤︎ミッフィーのチーズ



やっぱり耳が欲しい…

❤️顔だけミッフィー❤️




長男のお弁当





ポンタのお弁当


ご飯少なめ🤭





三男坊のお弁当


週1回のお弁当になりつつある

三男坊のお弁当です🤭


先週も唐揚げでした😅


捨てれる容器に入れましたが、

ゴミはお持ち帰りしてきます😅






今日のランチ🍽️


自分弁当



❤︎大葉、ゆかり、梅胡麻混ぜご飯と
田楽みそで焼きおにぎり

❤︎焼き赤ウインナー&ウィンナー
❤︎ブラックペパーミント甘い卵焼き
❤︎昨日のポテトサラダ
❤︎ラディッシュの中華ドレッシング和え
❤︎お庭の塩茹でスナップエンドウ





大葉、ゆかり、梅胡麻を混ぜたおにぎりに

今田醸造の田楽みそを塗って

焼きおにぎりにするのが好きです✨


ブラックペパーミントの

甘い卵焼き



カラフルラディッシュの

中華ドレッシング和え



昨日の夜ご飯からスライドの

業スーアレンジポテトサラダ

みかん🍊みたいな

レモン🍋をのせて🤭


皮も食べれると書いていたので

ガブっと食べたら…


酸っぱーい😱‼️


ちゃんとレモン🍋でした笑い泣き


どう使うか考えます💪

皮ごとケーキもいいなラブラブ



🪴ハーブティー🌿

お庭のハーブ達🌿


レモンバーム、ローズマリー、

スペアミント、

ホワイトペパーミント、

ブラックペパーミント、

ストロベリーミント、

カモミール



氷をいれてアイスティーにしました😊

爽やかで美味しかったです✨



今日の夕飯🍽️


豚ロースのピカタ定食​


豚ロースのピカタ

ほうれん草の胡麻和え


カブのポトフ

(蕪、じゃがいも、にんじん、

玉ねぎ、ウインナー)


ミニトマト、レタス、苺🍓



今日買ったカブが特にトロトロで

美味しかったです👇



豚ロースのピカタ


お肉に塩胡椒をして

片栗粉をまぶして、

溶き卵に粉チーズと

ケチャップとマヨネーズも

入れてみました😊


いつもは食べてて飽きてしまうのですが、

今日のは美味しく頂けました😊✨





今日のおやつはこれ

 
お野菜を買ったお店で貰った
喜久福の生クリーム大福


前に貰って冷凍していたものと

今日貰ったものを

ポンタと半分こにして食べました😊


やっぱり喜久福は

美味しいです😋




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



いつも読ませていただいている

ブロガーさんのブログで知った


 青い鳥郵便葉書の無償配付セキセイインコ青





条件を満たしている方に限り

申し込みができるようです😊



期間は、

✨2024年5月31日まで✨


まだの方はお早めにニコニコ



私も今日、障害者手帳を持って

青い鳥郵便葉書の申し込みをしに

郵便局に行ってきました😊


本人じゃなく代理でも大丈夫でした😊



届くのが楽しみです✨



ブログで教えてくださいまして

本当にありがとうございましたニコニコ





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨