いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょクローバーありがとうございますクローバーちょうちょ


こんばんは✨


今日もすごくいいお天気でした☺️

教室へ向かうポンタを遠くから見送りました🤭


夕方お迎えに行ったら、


『今日はね、3匹のスズメに囲まれたよ☺️すごく可愛かった』


とニコニコでお話ししてきました☺️


昨日はスズメバチに怖い思いをしていたので、


『スズメバチ🐝じゃなくて、良かったね』


と突っ込みを入れてしまいました🤭





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎おにぎり•息子弁当✴︎


大きなハンバーグ弁当


大きなハンバーグ…

目玉焼き🍳をのせたら

全然みえなくなりました😱💦





❤︎黒ミッフィー(海苔、チーズ)
❤︎おばけミッフィー(海苔、チーズ、黒胡麻)
❤︎大きなハンバーグ
❤︎まん丸目玉焼き🍳
(パプリカ、ピーマン)

❤︎赤ウインナー
❤︎エビフライ
❤︎ちくわの磯辺揚げ
❤︎ラディッシュの浅漬け
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー



❤️黒ミッフィー❤️




ピンクハートおばけミッフィーラブラブ




おばけミッフィーとは👻


仮装パーティーで
ミッフィーが変装したおばけ。

お母さんが古いシーツで
目のところに穴をあけて
作ったものだそうです☺️☝️


今日の朝初めて知りました🤭




お弁当のおかずの下に隠れていた

大きなハンバーグはこれです爆笑👇




長男のお弁当








ポンタのお弁当







三男坊のおにぎり🍙



3種類のおにぎり🍙

​🖤ちくわの磯辺揚げと赤ウインナーマヨ
 (業スーの鶏そぼろ混ぜご飯) 

🖤筋子
🖤鮭の塩焼








 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


炙りサーモン&アルモンデランチ🍽️



一目惚れして買ったもの


スーパーで出会ってしまいました😍

安くて思わず籠にいれてしまいました🤭



炙りサーモン

12貫 本体価格555円




脂が乗ってとても美味しかったですラブラブ

ご馳走さまでした🙏✨




こちらのメロンも🍈

2玉で、本体価格1,000円🤩



1玉の半分が、本体価格398円で

売っていましたが…



1玉で796円


2玉だと1,592円


なので


2玉1,000円は断然安いですニコニコ拍手



夜ご飯のデザートに食べました☺️

甘くて美味しかったです✨


 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー 




今日の夕飯🍽️



ザクザク鶏ももの唐揚げ定食​


丸美屋の炊き込みご飯の素で

炊き込みご飯


鶏ももの唐揚げ(米粉でザクザクに)

きゅうりとイワシの缶詰の胡麻和え

蕪の葉入り切り干し大根

レタス、ミニトマト

なめこと大根とワカメの味噌汁

メロン🍈
















今日は私の歯医者さんへ行ってきました😊


実は昨日も行ってきました🤭

昨日は、奥歯の処置の続きでしたが…

👇👇👇



今日は…


前歯の後ろに虫歯があることが分かり…😭


大学病院でも新しい歯医者さんでも

見つからなかった虫歯…


『口全体のレントゲンを撮ってもらった時に

そこの虫歯の指摘はされてなかったのですが…』

と私…


『全体のレントゲンは、影に隠れているとちゃんと映らないこともあるからね』

と先生…



そのまま前からお世話になっている先生に

治療してもらいました😅💦


もう治してくれる先生なら

どこでもいいやと思いました🤣



今日の治療は麻酔をしたので

鼻の下部分から

前歯の歯茎の部分が麻痺していて

変な感じでしたが、

全然痛くなくて…


前歯なので口が裂けることもなくて

良かったです爆笑


でもドキドキしました😅




子供達が小さい頃から

子供達と私とお世話になっている先生☺️


ポンタの受験の話になり、

四肢麻痺で車椅子生活になっていることも

知っているので


『〇〇大学の薬学部に通っています』


と報告ができて、

先生のお姉さんも同じ薬学部にいたことを知り


『たくさん頑張ったんだね』


あまり口数の少ない先生ですが、

笑って褒めてくださって

なんだかとても嬉しかったです✨






昨日の満月🌕


5月23日22時53分が

満月の瞬間と言われていたので、


外で待って

撮った満月です☺️


フラワームーン花束


満月の下の雲✨


とても神秘的でした✨




今日の空🌙


今日もお月様が綺麗でした✨

何かがお月様を食べようとしています😱




風が強いせいで雲の動きがはやく

どんどん形を変えていく雲が

面白いです✨




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨