いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


✨🌕ありがとうございます🌕キラキラ


こんばんは✨


今日は満月🌕

フラワームーンガーベラ


最初雲が多くて見れないのかな?と不安になりましたが…


バッチリ見えました☺️✨








満月🌕と龍神様❓

神秘的な写真が撮れて大満足です✨







写真をとりながら動いてしまったみたいで…

奇跡の写真が撮れました🤭

👇👇👇


『人』




昼間の空もとても綺麗でした✨



雲がまた素敵でした✨



夕方の空も素敵でした✨



昇龍🤩




今日は暖かく、すごくいいお天気でした☺️

ポンタは清々しく教室のある棟へ向かいました✨


同じグループの子達と課題をするとかで、ちょっと早めに大学へ行きました☺️


おかげで構内はほとんど人がいませんでしたので、いい写真が撮れました🤭✨



青空と緑と光とポンタ


先日受けそびれたテストを今日の夕方受けることになっていて、帰りはいつもより1時間遅くなりました☺️


今日はちゃんと受けれて良かったですニコニコ



受けそびれたテストについてはエピソード2に書いています🤭



お迎えに行ったら、オオスズメ蜂がポンタの腕を伸ばしたら届くところに来て、その場から動かなかったそうで、すごく怖かったと言っていました😱


ポンタはフリーズして、オオスズメ蜂がいなくなるのを待ったそうです💦


今日は白系の服で良かったと言っていました😅


ポンタが刺されなくてほんとに良かったです🥹


これからも白系の服を着せようと心に誓いました🙋‍♀️


もともとポンタは洗っても頭皮が乾燥してフケがすごくて、黒い服は避けていましたが…🤭



ちなみに、私は今日アシナガ蜂の巣を発見したので退治しました💪



蜂はいないようでしたので…


ホースをジェットにして下から水をかけてやりました🙋‍♀️


思ったほど水の勢いがなく、私も全身水まみれになりましたが…


なんとか巣を落とすことができて良かったです💪


今年に入って、場所は違いますが2回目です🐝


お家周りのパトロール強化をして、早期発見駆除を目指しますウインク💪





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎ミッフィー弁当•息子弁当✴︎


ミッフィーうさぎの

豚肉のアスパラ巻き弁当





❤︎ミッフィーうさぎ(黒胡麻、海苔)

❤︎豚肉のアスパラ巻き
❤︎鮭と鶏そぼろの2種類のふりかけご飯
❤︎ミートボール&チーズ

❤︎赤ウインナー
❤︎ハムエッグ
❤︎ちくわの磯辺揚げ焼き
❤︎ラディッシュの浅漬け
❤︎スナップエンドウの塩茹で
❤︎ブロッコリーの塩茹で



今日は満月なので

作ってみました☺️



🌕ミッフィーうさぎ🌙




ミッフィーとミッフィーうさぎとの違いは?


ミッフィーは、お洋服をきていて2本足で立っています。

一方、うさぎはお洋服をきておらず、四つ足。
お尻には、かわいい丸いしっぽがついています🐇


今日初めて知りました🤭☝️




長男のお弁当






ポンタのお弁当








今日のランチ🍽️


急遽オンデマンド授業になった三男坊と

おうちランチ🍽️


豚肉と玉ねぎと豆苗の

チャーハンオムライス



ミッフィー風🤭


エビフライで耳を再現しました爆笑

みかん🍊みたいなレモン🍋をかけたら

美味しかったです✨





今日の夕飯🍽️



鶏手羽照り焼き定食​


鶏手羽の照り焼き

業スーのアレンジポテトサラダ

(ゆで卵、きゅうり、塩胡椒、マヨネーズ)


レタス、ミニトマト

わかめと玉ねぎの卵スープ








お庭の植物たち



🪴ミント収穫🌿

スペアミント




ブラックペパーミント



 

よく洗ったミントを
タッパに少しの水と一緒に入れて、
冷蔵庫の野菜室で保管すると
長持ちします☺️☝️





きゅうりの赤ちゃん💕



ピーマンの赤ちゃん



成長が楽しみですニコニコ飛び出すハート





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨