いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ




 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

✴︎アンパンマン弁当•ノープラン弁当✴︎



ミックスフライ弁当


ノープランなので、冷凍庫をあさり
出て来たものを油に放り込みました🤭

今日はお兄ちゃんのお弁当だけでしたので、
カロリーは気にせずに作りました爆笑☝️



❤︎アンパンマンおにぎり
(海苔、麺つゆ、黒胡麻、赤ウインナー)

❤︎ワカメ混ぜご飯
❤︎コロッケ
❤︎エビフライ
❤︎ボイルエビ
❤︎揚げしゅうまい
❤︎ポテト
❤︎ハムエッグ
❤︎お花赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎焼き笹かま
❤︎ハートかまぼこ
❤︎お花大根のビーツ浅漬け



ラブラブアンパンマンハート




長男のお弁当です✨




今日のランチ🍽️


ポンタと私と部活だけの三男坊の3人分


豚細切れ肉の卵チャーハン


豚細切れ肉、玉ねぎ、ピーマン、蒲鉾、溶き卵


焼豚チャーハンの素と鶏ガラスープの素を入れて

作りました☺️


チャーハンに豚肉

なかなか美味しかったです✨




今日の夕飯🍽️


鮭と野菜のホイル蒸し定食


鮭と野菜のホイル蒸し

(ピーマン、しいたけ、玉ねぎ)


肉豆腐

ひじきの煮物

なめこと大根の味噌汁


苺🍓



ちょっとヘルシー過ぎて三男坊

足りないかもな夕飯になりました😅



なんだか泣けてくる

 

こんばんは✨

私のイライラはだいぶ落ち着きましたが…


不安になることばかり立て続けに起こりました😱



エピソード1. 


〜嬉しいプレゼントのはずなのに〜


この週末、体調不良とパパとの喧嘩?でイライラがひどくてポンタは何も悪くないのに強く当たってしまいました😱


ポンタのお世話をパパに丸投げな2日間でしたので、まともに会話もしていませんでした😅


昨日の夜ご飯の準備をして呼びかけをした時に、ポンタの部屋のテーブルの上に、ピンクのラッピングされたものが置いてあったのをチラッと見えて…


あぁ、私へのプレゼントだとすぐにわかりましたが…


そのまま2階の部屋にこもりました😭


そして、なんだか何か言いたそうな、寂しそうなポンタの顔がチラついて泣けてきましたえーん



朝ダイニングテーブルの上にそのプレゼントが置いてあり胸がキュンとなりましたショボーン


すぐ開けたいのを我慢して、ポンタが起きてから一緒に開けました☺️



いつもありがとう


のメッセージと共に


とっても可愛いソープフラワーが🥹


ポンタはあまり感謝を口に出さないから、


してもらうのが当たり前に

なってきてるんじゃないかとイライラして



八つ当たりしていた部分も

ありましたので…


いろいろ重なり

不満が爆発してしまいました💦


一生懸命生きているのにぐすん




ごめんよポンタ、そしてありがとう❤️




エピソード2. 


〜大学に行ってトイレだけして帰って来ました😅〜



朝からずっと雨が強く降り、ポンタと私は大学行く前からもう泣けてきました😭💦


2限のみの授業で大学へ行きます😢


雨が強いのですが、テストをするので通常通り行うと先生に言われたそうで…


90分行って来ます🙋‍♀️と、


雨の日の服装から悩み、今日は大きな傘を車椅子に乗ったままさせるかをシュミレーションをしました☺️


結構上手くいったので、大学でもとりあえず試してみることにしました☺️



ですが、大学へ向かう途中で、珍しくお腹が痛いと言い出すポンタ😱💦


これはヤバいやつかも⁉️


と、久しぶりに眉間にシワを寄せて耐えるポンタでした😭


なんとか大学に着いて、車に積んである自走の車椅子をおろしポンタは急いでトイレへ座りました💦


実際大学のトイレに座るのは初めてのことでしたので、移譲が少しむずかしかったようですが、ギリギリセーフで間に合いました爆笑


(事前に座ってみれば良かったなと反省しました😅)



時間ギリギリまで座り、便座から電動アシスト車椅子へ移乗して、支援室の先生と私と教室へ行くことにしましたが…


さぁ行こうという時に、ん?これはヤバいかも‼️


再びトイレへ戻りました😱💦



支援室から教室までの雨の中の移動時間を考えると、授業にはとても間に合わないので、ポンタが先生にメールで連絡をしました☺️


時間も時間なので、先生に気づいてもらえない覚悟はしていましたので…


お腹もひと段落ついたので、テストは始まってしまいましたが、とりあえず教室へ向かいました☺️



雨がひどいですが、風がなかったので大きな傘をさして車椅子をこいでみることに☺️☝️



結果、傘はダメでした😅



大きな傘は、エレベーターに乗る時にたたまないといけないですし、スロープを通るのも大変でした😱


梅雨ももうすぐ来るので、家に帰ってすぐ理学療法士さんが考案した車椅子用のポンチョをポンタにポチッとしてもらいました🤭


見た目より機能性に、かけることにしました🙋‍♀️


届くのが楽しみですニコニコ



廊下に先生が出てきてくださって、もうテスト始まってしまったので、違う日に改めて行いましょうということになり、今日はこのまま帰ることになりました😅



ほんと何しに来たんだろうと…😅


ただ、トイレも間に合ったのと大きな傘はダメということがわかったので良かったです✨



こんな時もあるよと、慰め合いながら家に帰りました😅💦




​エピソード3. 


〜Amazonの不正アクセス&詐欺メール〜



突然下記のようなメールが送られてきました😱





アマンゾンからきたメールで、
調べたらちゃんとしていましたので、
電話で対応してもらいました☺️


不正アクセスをされた時点で
すぐにアカウントを停止してくださったので
何の被害もでていなくて良かったですが…


すごくあせりました💦



その後、下記のようなメールが届きました😅👇







こちらもすごくあせりしたが…😥


そもそも私はイオン銀行を使っていないので、


差し出し人のアドレスも怪しいものでしたし。


スルーしましたが☺️


ネット怖いと思いました😅😱💦






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





🌿新発売のチョコミント🌿


サーティワンと期間限定コラボ


迷わず手に取り籠へ🤭


サーティワンのチョコミント

美味しいです😋



チョコミント新商品が

続々と出てきて嬉しいです✨






最後まで読んでいただきまして


ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨