いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ



こんばんは✨

背中が痛むと言っていたポンタですが、普段は5段階中2か3と言っていた痛みが、今日のシャワーの時は1と言っていたので、少し安心しました☺️✨


このまま痛みが無くなるといいのですが、引き続き様子は見てみようと思います☺️




今日は久しぶりに青空が見れて気持ちのいい朝でした☺️


ポンタを大学に送る途中の雲がイルカ🐬にソックリで、ポンタと2人ではしゃぎました🤭


橋から見える景色が、川の白い水しぶきに、淡い緑の木々の葉や地面を覆い尽くす草の緑に、清々しい青空と真っ白な雲と太陽☀️


もう車から降りて写真を撮りたいくらいでしたが、そこはグッと我慢して目に焼き付けました✨



そんな気持ちのいい一日の始まりでした🤩






教室へ向かうポンタの先の景色も素敵でした

青空最高ですラブラブ



が……


夕方から私は大学病院で抜歯でした💦

時間が近づくにつれて行きたくないモードの私です👉👈


家を出ると決めた時間になっても、出かけない私を心配してポンタが見にきました🤭


私はソファーの上で横になり、皆さんのブログにお邪魔をして元気や勇気をいただいておりましたが…


ギリギリの時間が来てしまったので、仕方なく病院へ行きました😱



今日はちょうどポンタが2時限で、あとは家でオンデマンド授業でしたので、お昼に家に帰ってこれたのでポンタの送迎の心配がなくなり良かったです✨






🦷恐怖の時間😱



白衣性高血圧症の私は、大学病院についてすぐに血圧をはかりました爆笑


152/82 脈拍112


とドキドキしているのがわかりますが、思っていたより高くなくて安心しました☺️



前回の抜歯が全然痛くなくてあっという間に終わったので、今回も先生の腕を信じてあっという間に終わると思っていましたウインク


前回の記事です🤭👇



前回と同様、血圧計を腕に巻き、心電図の機械を胸とお腹に付けて、酸素濃度をはかる機械を指に付けてのチェックをしてもらいながらの抜歯でした😱


勝手に生えて、勝手に虫歯になった親知らずです爆笑🦷


(飴をガリガリ噛んで食べていた私が悪いのですが…ネガティブ



麻酔はそんなに痛くなかったですが、奥歯で親知らずのせいか喉の近くまで麻酔がかかり窒息したらどうしようという恐怖にかられました😅


でも、意外と大丈夫でした🤭


さっ、サクッとお願いします🙋‍♀️

と思っていたら…


処置し始めたのが、前回のベテランの先生ではなく新人君で…


なかなかグリグリされても抜けなくて、唇は裂けるは2人の男性が口の中を覗きこむ圧力にだんだん苦しくなってきてしまいました😭



すると、血圧が一気に上昇したようで…


治療は一時中断にガーン


ゆっくり深呼吸して下さいねと先生の優しい言葉に涙が出ました😭


その後は、先生がお手伝いしますねと処置をしてくださり、ちょっとのグリグリで抜けました🥹


こんないろいろ体につけている血圧が高い患者の抜歯を新人君にさせなくても…👉👈えーん💦


最初から先生がしてくれたら良かったなと腑に落ちませんでしたが…


無事に抜けたので、

未来ある新人君の為の自己犠牲だと思うことにしますウインク☝️




思ってたのと違ったこと



 新人君に歯を抜かれかけたこと☝️

結局先生が抜きました😱

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








今日のランチ🍽️




🌿本マグロ丼🍀




お買い物をしていて

出会ってしまいました❤️


ポンタが大学に行くようになってから

回転寿司に行くことがなくなってしまったのと…


夕方抜歯する私への活力の為にと

迷わず買いました☺️


お値段も安くておいしいので

ポンタも喜んでくれました✨





新鮮肉厚の本マグロうお座



トロけましたニコニコ


この時は元気になりました🤭




昨日今日と大学の食堂では

うにまぐろ丼が期間限定で

販売していたそうです☺️✨


うに大好きな私は

食べたかったのですが…


うにが苦手なポンタは

本マグロ丼に満足してくれたので

良かったです✨





 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

🎏鯉のぼり弁当🎏


牛細切れ焼肉丼弁当





❤︎牛細切れ焼肉丼

❤︎だし巻き卵
❤︎海老フライ
❤︎素揚げかぼちゃ
❤︎ラディッシュとお花人参の浅漬け
❤︎赤ウインナー
❤︎かまぼこ鯉のぼり(海苔,チーズ)
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンド





カブトかまぼこの鯉のぼり🎏





長男のお弁当です✨





三男坊のおにぎり🍙




    

【3種類のおにぎり】

ブルーハート筋子

ブルーハート卵焼き&牛細切れ焼肉

ブルーハートソース&マヨ海老フライ






今日の夕飯🍽️


豚肉丼定食


豚肉、玉ねぎ

にんじんしりしりシーチキン入り

ミニトマト

蕪の葉とワカメともやしの味噌汁

苺🍓




にんじんしりしり






🌿チョコミント🌿




1つ100円のお買い得品でしたニコニコ

2個買っちゃいました✨

あとで食べるのが楽しみです✨


ポンタをお迎えに行く時に食べた
シャトレーゼのチョコバッキー飛び出すハート

アイスがある上の袋を切って
フレッシュペパーミントの葉を
入れて食べました☺️


抜歯の前まで本当に幸せでした✨




抜歯のあとの痛みがジンジンしますが…
これ以上酷くなりませんように🙏

 








最後まで読んでいただきまして


ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨