いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ



こんばんは✨

ポンタは、夕べも朝方もお腹が痛くておトイレへ💦

夜は、私は先に寝ていて爆睡中だったようで…🤭


パパがポンタのおトイレをしてくれたようでした😅


朝方は4時30分…

これは私がポンタの合図に気づいておトイレへ💦

ポンタを移動中に、間違って私もピンポーンとボタンを押してしまったら、パパが慌てて降りてきました😅


わざとじゃないんよパパ🤭


間に合わなかったのかと思ったらしいです滝汗☝️


そういえば最近、おトイレの失敗が全くないです☺️

ギリギリセーフのことは多いですが…


ちゃんと間に合っていて助かっています☺️


昔はほんとに大変でした😱😭😱💦


ベッドから車いすへの移譲は、毎回ドキドキします☺️

ナイトバルーンの管が絡まないように気をつけながら、素早く移動できるようになりました☺️


ほんとによく分かるようになったと感心しますお願い


先日は体調が悪くなってしまい、お兄ちゃんと三男坊のお昼を作ってあげれなかったので…


今日はポンタのおトイレへ移動のお手伝いをしてから、2度寝しないでそのままお弁当とおにぎり作りをしました☺️✨


そして、ポンタのおトイレが終わり、お弁当とおにぎり作りも終わってから、2度寝をしました🤭



今日は、私の奥歯の抜歯の日なので少しでも身体を休めようとしました爆笑☝️



ポンタとお昼を食べて、ポンタにはお留守番をしてもらって、大学病院へ行きました☺️



夕方に訪問リハビリがあることをすっかり忘れていて予約をしてしまったので…


間に合うように帰ってこれるかドキドキでした🤭




いざ大学病院の歯医者さんへ🦷 


朝から血圧を測って、安定しているか確認をしていましたが…


お昼すぎた頃から、病院の時間が近づくにつれて、血圧があがり…


家を出る前には上が170、下が100ととても高い数値になってしまいました💦


前もって、上が170超えたら抜歯はできないと聞いていたので治療してもらえなかもと半泣き状態で渋々病院へ出かけました泣くうさぎ





ポンタの受験が全て終わってから治療してもらうことにしていたので、2ヶ月待ちました🥺



病院では血圧が少し下がりましたが、160越えで…

両方の腕と時間を少し空けて、計4回血圧を測りました😅



だんだん下がってきましたが…


いざ番号を呼ばれ中へ


『体調はどうですか?』

の先生からの質問に、


『実は血圧が高いんです😅』

と正直に答えました☝️


診察台に乗ってからもう一度血圧を測ってもらい、

『治療はできる数値なので、このまま抜歯しますね』


と言われホッとしました☺️


今日は寒かったので、長い靴下にブーツを履いて行きましたが、診察台へは靴を履いたまま座るので、ちょっと暑くなってきて、血圧が上がりそうだったので、


『靴脱いでいいですか?』

と質問をして靴を脱ぎました🤭


少し足が開放かれて楽になりました☺️


左腕に血圧計を巻かれ、胸とお腹に心電図の管を貼られ、右手に酸素濃度を測る機会をつけられ、万全の体制で治療していただきました🤭


麻酔をしてから血圧が高くなったようで、5分休憩がありました🤭


少しずつ進めてくださって、先生には感謝です☺️


麻酔が効いているか確認後、いざ抜歯🦷


出ている歯が少ないから抜くのは難しいかもと言われましたが…


スルッと抜けて全然痛くなかったのに驚きました😱


ただ、隣の歯の銀歯が取れてしまったので、次回経過観察の時に、その銀歯を持って来て治してもらうことになりました🤭


抜いたあとは、血圧が安定していたようで、

『やはり緊張していたんだね』

と先生に言われました🤭



恐るべし白衣性高血圧です☝️



今日は、お風呂、お酒、運動は禁止☝️

鼻をかむのも、しばらくはしないようにとのことでした🙋‍♀️



実は反対側の奥歯も抜くことになっているので、次はあまり緊張しないで治療を受けれる気がします🤭



しかし、この歯…

行きつけの歯医者さんで、隣の歯をずっと治療していたのに、なぜ虫歯に気づいてもらえなかったのか…

歯の根本の方にぐるっと半分くらい虫歯があったそうで…


奥歯で機械が入りにくいのと、辛い治療になると言われ、根の治療になった場合機械が入らないので治療ができないと言われて、抜くことを進められました😅💦



抜歯は麻酔をしてから5分休憩して、抜歯自体は5分くらいで終わりました🤭


思ったより早く終わったので良かったです✨


夕方の訪問リハビリに間に合いました☺️✨




おつかれさまと言いたい人

 今日の私🙋‍♀️


おつかれさまでした爆笑


無駄にずっとドキドキしていました🤭


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






今日のランチ🍽️


昨日の

天下一品スープ➕豆乳麺つゆ鶏鍋に



下矢印


うどんをいれて煮込みました☺️



下矢印


豆乳がまろやかで

ホロホロの鶏肉とせりやキャベツの

お野菜達ときのこ類が

更にとっても美味しかったです🤭








 TODAY'S
 
​今日のお弁当


♯キャラ弁♯デコ弁♯わっぱ弁当♯社会人弁当♯息子弁当

♯おにぎり♯シナモロール♯シナモン





シナモンの

豚ロース照り焼き弁当






❤︎シナモンのおにぎり
(ハム、海苔)

❤︎わかめと鮭フレークの混ぜご飯
❤︎豚ロースの照り焼き
❤︎海老フライ
❤︎ハムエッグ

❤︎赤ウインナー

❤︎フリルレタス❤︎ミニトマト
❤︎人参と大根(紅くるりと紅しぐれ)の浅漬け
❤︎揚げラディッシュ
❤︎塩茹でブロッコリー&スナップエンドウ




シナモロール

ブルーハートシナモンブルーハーツ



目が可愛くないですね😅


次回は目を青くして

リベンジしたいと思います🤭




Before





下矢印



after











三男坊のおにぎり🍙✖️4個







今日の夕飯🍽️


鮭のムニエル定食


鮭のムニエル、

さつまいもと玉ねぎと豚肉の甘煮、

豆乳鶏スープの味噌汁、

レタス、トマト、いちご🍓





今日のおやつ


喜久水庵の


さくらさんが

すきな半熟ケーキ

しゅわとろ








じゅわっと

コクがあって

とっても美味しかったですラブ







今日の空


久しぶり空を見ました🤭

綺麗なクラデーションの夕方の空でした✨






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨