いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ



こんばんは✨

今日はポンタの大学入学と入学後の授業の時間割が決まるまでお休みしていた、リハビリ病院へ行ってきました☺️

約1ヶ月ぶりのリハビリでした☺️



オンデマンド授業とオンライン授業の日を利用して、リハビリ病院に通うことにしましたニコニコ


違いについて簡単に書いてあります☺️👇



午後1時から、リアルタイムのオンライン授業があるので余裕を持って予約していたのですが…


前日病院から電話があり1時間遅れてのリハビリになりました😱💦


お薬の日でもあり早めに行って診察してもらい、リハビリの時間まで順調に進んで、お薬もお会計の後にすぐに受け取れたので良かったです☺️✨


家に急いで帰って、オンライン授業に間に合いましたニコニコ



背中の痛み 


ポンタはここ最近背中が痛むようで…

2日前のシャワーの時にイレクターに寄りかかるポンタが背筋を伸ばしてみせて、背中が痛いんだよねと訴えかけてきました😱


脊骨の両脇の筋肉が痛むとのことで…


理学療法士さんにポンタが伝えたら、痛覚がある域ではないので不思議だねということでした💦


もしかしたら、痛覚が戻ってきている可能性もあるかもという話も出たそうですが、様子を見ましょうとのことでした☺️✨



痛覚がなくても幸い感覚はあるので、このまま苦痛がないまま過ごせると思っていたのですが…


痛覚が戻ることはいいことなのか…


運動神経も戻ってくれるならいいのに…


痛みはいらないです😭



大学に入学してからもうすぐ1ヶ月になりますので、電動アシスト車椅子はパワーがあっていいのですが、バランスとったりなど広い構内の移動に疲れがきたのかなと…



このまま落ち着いて、なんともありませんようにと願うばかりです泣くうさぎ


どうか穏やかに過ごせますように🙏







今日のランチ🍽️



オムライスと鶏胸肉の唐揚げ


お弁当とポンタのお昼にと夜のうちに仕込んだ

鶏胸肉の唐揚げを朝揚げました🙋‍♀️


おかげでお昼を準備してから

リハビリ病院に行けたので、

帰ったらすぐにお昼を食べれました☺️✨


昨日のセリアの器、お気に入りで

またまた使っています☺️☝️


おしゃれなだけでなく

手にフィットするので持ちやすくて

いいですラブ




私のランチプレート

なぜか

ラブアンパンマンラブ


描きたくなりました🤭



ポンタのランチプレート

オムライス大好きなので

喜んで食べてくれました❤️






 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎


鶏胸肉の唐揚げ海苔弁当



ベイマックスの下のご飯は

昆布の佃煮とその上に

味付け海苔をしきましたニコニコ☝️




❤︎ベイマックスのおにぎり(海苔、塩)
❤︎昆布の佃煮の上に海苔をしいたご飯
❤︎鶏胸肉唐揚げ
❤︎だし巻き卵
❤︎ハムエッグ❤︎チーズカニカマ
❤︎素揚げレンコン
❤︎ラディッシュとお花人参の浅漬け
❤︎赤ウインナー❤︎お花ハム
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ



ラブラブベイマックスハート



長男のお弁当です✨





三男坊のおにぎり🍙




    

【3種類のおにぎり】

ブルーハート卵焼き&鶏胸肉の唐揚げマヨ

ブルーハートシーチキン&カニカマ

ブルーハート鮭フレークと筋子





ツナおにぎり作りたいのですが

いつも水っぽくなってしまうので

持たせるのに躊躇してしまっていました😅


先日出会ったこの商品☺️👇

小分けになっているので、

おにぎり1個から作れて美味しいので

そのままでもアレンジしながらでも

使えそうで助かります☺️✨



今日は練乳いちごもつけました🍓





今日の夕飯🍽️


冷しゃぶ定食


しゃぶしゃぶ用豚肉、レタス,キャベツ、

ミニトマト、豚カツ


じゃがいもとキャベツと豆腐の味噌汁


むかん(冷凍蜜柑🍊)、苺🍓









🌿豆乳ホットチョコミント🌿

今日は寒かったので
ホットチョコミントドリンクを作りました☺️

豆乳に砂糖を入れて温めて
食用ハッカ油と緑の着色料を少量入れて
混ぜただけ🤭

ペパーミントとスペアミントの葉も入れました☺️



そっと添えたカラフルチョコをいれて

チョコミントに☺️✨




上からはこんな感じですニコニコ👇



甘くて温かくてスースーする

矛盾だらけの飲み物ですが🤭


暖まりましたニコニコ





明日はいよいよ私の恐怖の歯医者さんです😭

血圧があがりませんように🙏

 

 







最後まで読んでいただきまして


ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨