いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜桜ありがとうございます🌸桜



こんばんは✨

今日は昨日の大雨が嘘のようないいお天気でした☺️✨


が…


山から道路へ流れる水が止まらなくて家の前は水浸しで、昨日の雨の量が多かったことがわかります😅



大雨はほんとに大変でしたが…


電動アシスト車椅子に、泥除けがついていなかったことを思い出しました😱



大学で使う

電動アシスト車椅子👇

タイヤの外側にあるシルバーのリム


ここに力加えると壊れるそうです💦


なのでタイヤを使っての移乗になります☝️


ハンドリムを使って移乗をしている

ポンタにとって、


タイヤでのプッシュアップは難しいようですが

頑張っていますニコニコ



このタイヤ🛞でのプッシュアップをする為に

泥除けを付けられませんでした😱💦


昨日、実際に大雨の日に

電動アシスト車椅子で移動してみて

泥除けの大切さを実感しました😅



こちらは自走の車椅子です👇


タイヤの上に泥除けがついているので、

袖も昨日ほど汚れません😅

少しは汚れます🤭☝️



なので昨日は、

タイヤ剥き出しの電動車椅子でしたので

袖口が汚れるのは当たり前でした😅


100均で見つけたビニールのアームカバー

活用できるといいなと思います🤭





今日のポンタは、オンデマンド授業とオンライン授業でしたので、大学へは行かず家で受けました☺️ 


これ、昨日だとほんとによかったです😅☝️




オンデマンドとオンラインの違い

オンデマンド授業とオンライン授業は、リアルタイムで配信されるかどうかが大きな違いだそうです。



⭕️オンデマンド授業

先生がネットにあげてくれた映像を見て、好きな時に、好きなタイミングで受けられる。


⭕️オンライン授業

リアルタイムで質問や意見交換ができる。




午後一のオンライン授業を受けてから、結局教科書を買う為に大学へ行きました😅💦


『明日でもいいじゃん』と思いましたが…


ポンタは今日、家にばかりいたので気分転換と少しの運動を兼ねて大学へ行きました☺️✨


大学も家から近いので通いやすいです☺️✨


電動アシスト車椅子に乗り換えて、購買のある場所へ♿️


まだまだ危なっかしいですが、ずいぶん慣れてきたようでホッとしました☺️





結局車椅子に乗っているポンタより、ポンタと一緒に車椅子で通れるルートを遠回りをして歩く私の方がいい運動になりました🤭


電動はほんとに楽ちんのようです☺️✨




 TODAY'S
 
​今日のランチ


午前中買い物へ行って

ポンタのお昼の時間に戻らなければいけなくて

間に合いそうになかったので、

お弁当を買いました🤭


 


鮭が柔らかくて美味しかったです☺️




 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎


鶏ももの唐揚げ弁当






❤︎スヌーピー後ろ姿おにぎり(海苔、塩)
❤︎鶏ももの唐揚げ❤︎レモン
❤︎ハムエッグ❤︎チーズカニカマ
❤︎素揚げラディッシュ、カボチャ
❤︎紅芯大根
❤︎ビタミン大根とラディッシュの浅漬け
❤︎赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー


お兄ちゃんのお弁当なので少しイタズラを🤭



星スヌーピーの後ろ姿キラキラ







三男坊のおにぎり🍙





筋子のおにぎり



マヨ唐揚げおにぎり





今日の夕飯🍽️



すり黒胡麻の豚生姜焼き定食


芽キャベツの塩胡椒炒め


紅芯大根とビタミン大根の

塩チョレギドレッシング和え


レタス、ミニトマト


じゃがいもと玉ねぎとワカメの味噌汁





芽キャベツの塩胡椒炒め



紅芯大根とビタミン大根の

塩チョレギドレッシング和え

ピンクと緑の大根の色が

とても可愛いかったです💕





🍓今日のおやつ🌿



ポンタの

🍓苺フルーチェ🍓


私の

🍡きな粉がけバニラアイスのみたらし団子添え🍨


ロピアで買った

徳用しっとりチョコの中にいた

ハートチョコ❤︎ものせてみましたニコニコ


間違いのないお味でしたニコニコ飛び出すハート


今日のおやつはこれ

 

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




🌿お庭のハーブの収穫🌿


可愛いスペアミントとペパーミントの葉の

収穫をしました☺️


葉が柔らかいうちにピンクハート


これからお庭が楽しみな季節がやってきます☺️✨





今日の空


とっても綺麗な青空と不思議な形の雲でした✨










最後まで読んでいただきまして


ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨