いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ


こんばんは✨

今日は風があり、少し肌寒い日でした💦


またまた、手の不自由なポンタに何を着せたらいいのか悩みました😅


手が使える人は、上着の脱着も自分で自由に出来ますが、ポンタはファスナーにリングをつけても1人での脱着が大変なので外での上着の脱着を嫌がります😅


下着に少し厚手のトレーナーを着ることにしました🤭

暑くなったら、腕をまくることにしました✨


今日は支援の先生と朝教室へ向かったので安心してお見送りしました☺️✨




ポンタを大学まで送り届ける時はとてもいいお天気でしたので、姉とちょっとドライブへ行くことにしましたニコニコ


準備をして、いざ家を出ようとしたら雲行きが怪しくなりました💦


山の上に行くので、一枚羽織ものを待って行きました☺️


サンドウィッチマンがよくテレビで紹介する

定義とうふ店の三角あぶら揚げを姉にぜひ食べたさせたいと思い定義さんへ行って来ましたニコニコ




先日家族やお友達とも行きました🩷





お守りもレースの可愛いものや綺麗な鈴音のものやカッコいい龍など、素敵なお守りがあるので、ぜひ姉に見せたかったので…


私が運転して行くのは初めてでドキドキしましたが、無事に行けて良かったですウインク




定義とうふ店

三角あげとうふ



豆乳

前回来た時は、温かい豆乳でしたが

今日はもう冷たい豆乳になっていましたニコニコ


今日は少し肌寒かったので、

温かい豆乳が飲みたかったですが…


冷たくても美味しかったです✨





七味にんにく

とっても美味しい七味💕

姉と地元の妹へプレゼント🎁



姉はこれを見つけてすぐひいていました🤭

吉でした✨


から返事ばかりしない

みたいなことを書いていました🤭



この看板を見て迷わず行きました☺️



春の三色だんご

温抹茶セット




姉と似たような靴と服装でした🤭


お団子が可愛いくて、

抹茶は美味しくて幸せです♪






ただ…

カメムシ臭さは慣れません😭



お池の鯉


餌を100円で売っていました☺️


前の人たちが餌をあげていたので

私たちは餌をあげていませんが


近づいてみると

鯉達も近づいて口をパクパクします爆笑☝️




山の上のせいか桜が綺麗でした🤩




青空が綺麗でした✨




鯉のぼり見るとテンションあがります🎏



お目当ての三角揚げとうふや

温抹茶が飲めて良かったです✨





 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


アグリエの森


かき揚げそばを食べました☺️


カキフライとお野菜のお惣菜は姉が😅

お腹いっぱいになりました爆笑




敷地内に足湯があるのですが、

初めて入りました☺️


タオル200円で売っているので

いつでも入れます🤭




コーヒー抹茶


アイスとホット


どんなものかなとドキドキしましたが…


渋くてなかなか美味しかったですラブ




美味しそうで可愛い苺を

姉が息子達のために買ってくれましたニコニコ




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•大学生弁当•息子弁当•社会人弁当✴︎


酢豚の豚だけ弁当





❤︎酢豚の肉だけバージョン
❤︎鶏そぼろご飯
❤︎海老カツ

❤︎赤ウインナー
❤︎だし巻き卵
❤︎塩茹でスナップエンドウ
❤︎素揚げラディッシュ、かぼちゃ
❤︎お花ハム
❤︎お花紅芯大根の浅漬け


酢豚の肉だけバージョン🤭




長男弁当


🦑スプラトゥーンのイカ🦑







ポンタのお弁当




三男坊のお弁当

捨てれる容器に入れました☺️
果物は紙コップにいれてラップと輪ゴムで☝️











今日の夕飯🍽️


​手巻き寿司



甥っ子にと姉が買ってくれた

赤と白の苺が可愛いですラブ



久しぶりの手巻き寿司

息子達も喜んでいました✨





三男坊は明日朝早くから

部活🏀の練習試合がある為、

お友達の家にお泊まりです😅


ポンタは明日は

TOEFL(トーフル)のテストです😱


このテストで英語のクラスが決まるそうなので

ドキドキのようですお願い




2人ともそれぞれ

元気に頑張ってほしいと思います✨







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨