いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜


休日のおでかけブログ

 

こんばんは✨

今日はポンタのことをパパにお任せして、お友達とドライブデートをしてきました☺️✨


お互いのお誕生月には、お祝いに必ずどこかに行きます☺️


お誕生日プレゼントはこの時貰いました☺️👇


そして、今日はドライブデートです❤️


みんなとても忙しいのに、時間を作ってくれてほんとに嬉しいです💕



定義山へ



ここに来たら必ず食べます👇


定義とうふ店の三角油揚げ😍



サンドウィッチマンのTVで130円で放送されていた番組がありましたが…再放送の番組かなぁ


現在150円になっていました☺️

いろんなものが値上げしている昨今、仕方ないことだなぁと思いましたが…


味、大きさは変わらずとっても美味しかったですラブ


油揚げにお箸で穴を数箇所あけて、お醤油をたっぷりかけて、にんにく七味をかけて食べます😋


このにんにく七味は、定義とうふ店で買うのが1番お安くお得に買えるとお友達が教えてくれました☺️

他のお店も見ましたが、少し高かったです☝️



​卒業式の次の日にもポンタとパパと来ました🤭〜3月2日〜 


実は先日パパとポンタと来たばかりです🤭



三角揚げと熱々だった豆乳



ポンタはこの三角揚げが大好きで

必ず2個食べます🤭


ポンタのフォークの方の手に不自然な指が…😱👇


ご安心ください☺️

これは隣にいたパパの指でした☺️✨


寒すぎて指を握っていたところで、

上手く写り込んでいたようです😅


最初ビビリました😅

紛らわしぃ…


風が強くなってきたと思ったら

雪もチラついてきて

ポンタのカフ(フォークを固定する自助具)の

指先が冷たいというので

ハンカチとヘアゴムでカバーしました😅👇



ポンタと来る時は、いつも雪が降ります😢



山盛りポテト



ほんとの山盛りでした🤭

モチモチしていてとても美味しかったです✨


焼き味噌おにぎりはパパと私の好物で

必ず食べます☺️


味噌おでんはパパ🍢


たい焼きはお留守番組へのお土産です☺️



両手で大事そうに食べていました🤭





家族で行くと

目的のものをゲットしたらすぐ帰るので


今日はお友達とゆっくり定義山を

楽しめて良かったです✨




定義如来 西方寺




敷地内にあるシーソー☺️

存在は知っていましたが…


馬の頭だという事を今日知りました🤭



そして

ポンタと私のお守りをお土産に買いました☺️


ポンタはお守りを大切にするのでラブ


黒い龍がポンタで、

白い龍が私かなと思いましたが…👇


ポンタが選んだのは、白い龍でした☺️

とても素敵なお守りです✨




他にもレースで出来た

かわいいお守りなどもありました



去年は何回引いても大吉が出なかったおみくじ😅


なのでポンタの受験が終わるまで

おあずけしていましたが…


ついに今日ひいてみました🙋‍♀️


すると

大吉


やっと…


やっと出ました☺️✨


とても嬉しかったです✨




次に

五重塔の側のお茶屋さんへ




お友達と写真撮りまくり、


かわいい若い女の子たちにも

写真を撮ってもらいました🤭


お礼に女の子たちの写真も撮りました🙋‍♀️


まるで京都旅行しているみたいでした😍



そして

ずっと行ってみたかったお茶屋さんへ


やすらぎ




とっても素敵な言葉です✨



お友達は抹茶🍵

お菓子がまた素敵でした💓




私は抹茶ラテ🍵

ハートのマシュマロに惹かれました✨

甘くて美味かったです✨



あちこちにアゲハ蝶の絵がついていたので、お友達がお店の方に聞いてみたら、

アゲハ蝶は西方寺の御紋なんだそうです✨


かわいいお守りにもアゲハ蝶の絵がついていましたちょうちょ




隣の建物には無料で入れる

『定義の歴史と由来の部屋』があります✨




消毒をして握手をするとお話ししてくれます☺️


中はとても素敵でゆっくり見たかったのですが…


カメムシが沢山いて、踏まれたカメムシもあちこちにいたので、臭くて…


逃げるように出ました😱


今日は暖かかったからなのか、こんなに沢山のカメムシは久しぶりに見ました😱😅


いない時にまたゆっくり見たと思います☺️



⚠️これから行かれる方は、足元のカメムシを踏まないように気をつけてくださいねウインク







今日のランチ🍽️


田楽いろいろ手打蕎麦 十里


五重塔の道路出て目の前にあるお蕎麦屋さんで

お昼を食べました☺️✨


私とお友達は温かいとろろ芋のお蕎麦を😍



もう一人のお友達は冷たい磯とろろ蕎麦を🥰


天ぷらは仲良く分け合って食べました✨

サクサクで美味しかったですニコニコ



全部のせて食べました😋



定義山には何回も来ますが、初めて入りました🤭

お蕎麦も天ぷらも美味しくて

お店の方がとても親切でした✨






 次に移動して
オシャレなカフェへ☕️


定義山から移動して

根白石にある

とてもオシャレなカフェへ行きました✨


 

最初ラブホテル🏩かと思って

通り過ぎてしまいましたが…



とっても素敵なところでした😍


かわいい雑貨屋さんも入っていました✨

テーブルの中のお花も素敵でした✨






私はベリーミックスのドリンクと

エスプレッソのジェラートを🍨


 可愛すぎで、美味しかったです✨

 

ここでもみんなで写真を撮りまくりました🤭






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






今日の夕飯🍽️


お家に帰ってきてから急いで作りました🤭

とっても楽しい思いをさせてもらったので

夕飯作りは苦ではなかったです☺️💪


でっかいハンバーグ定食



お肉屋さんの大きなハンバーグ

蓮根と人参の胡麻たっぷり金平

レタス、ミニトマト、いちご

白菜と大きなナメコと

ラディッシュの葉っぱの味噌汁


蓮根と人参の胡麻たっぷり金平


白菜と大きなナメコと

ラディッシュの葉っぱの味噌汁



お出かけさせてくれたパパに感謝💕


大好きなお友達とのお出かけで

とてもリフレッシュできました☺️✨



明日は、ポンタを連れて

お弁当を持って

(外食ばかりだとポンタに怒られてしまうので😅)


お兄ちゃんも三男坊も一緒に

家族全員で運動してきたいと思います😁☝️





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨