いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜



こんばんは✨


今日はコープ委員会があったので、パパが有給が余っているから使わないといけないと言っていたので、ポンタが家にいるのでお休みしてもらって、私は安心してお出掛けしてきました☺️✨


今回のお土産は

『香ばしの仙臺まころん』

甘くてとてもお上品な味で美味しかったです☺️✨


まころんは昔からある仙台で有名な駄菓子ですが、なんとイタリア生まれなんだそうですニコニコ☝️

マカルーンという家庭菓子が由来なんだそうです✨


小さい頃からあるお菓子で、日本発祥だと思っていたのでびっくりしました爆笑☝️


洋菓子のマカロンマカロンピンクマカロンまころんは元々は同じもので、当時日本にアーモンドがなかったので落花生で作ったのがまころんなんだそうです☺️☝️


16世紀にフランスに伝わり現在のカラフルなマカロンになったそうです☺️☝️


コープ委員会で常務さんが説明してくれました☺️

とてもお勉強になりましたニコニコ



それからお友達が予算内に準備をしてくれて、あずき🫘でアイマスクを作りました☺️✨



綿100%の軍足にあずきを入れて、両端を麻布で縛ってから電子レンジで600W40秒温めて、目に当てます☺️☝️

首の後に当ててもすごく気持ちが良かったです☺️

4時間あけたらまた温めて使用できるそうです✨


【注意⚠️】

綿100%じゃないと電子レンジにかけた時に危険なので

必ず綿100%のものを使用することだそうです☝️




コープ委員会が終わったてから、お友達3人でランチに行ってきました🍽️



​久しぶりにお友達とランチ🍽️ 


​仔虎 焼肉













久しぶりに本格焼き肉を食べました✨

すごくおいしかったです😍✨




​高倉珈琲店コーヒー


私はショコラケーキとブレンドコーヒー☕️



お友達1人はパンケーキ🥞


もう1人のお友達はアップルパイ🍎



3人でシェアして食べました🥰


3つの味を楽しめて美味しかったです✨




そして

私のお誕生日は来月なのですが…


素敵なプレゼントを2人からいただきました❤️


ケーキスタンドにハマっている私の為に

選んでくれました✨


しかも三段のお皿のケーキスタンドラブ


アロマポットといいアロマの香りのキャンドルと

小さい可愛い小物入れも❤️



嬉しすぎますニコニコ飛び出すハート



大切に使います飛び出すハート


ケーキスタンド使う日が待ち遠しいですニコニコ


とっても楽しい時間を過ごせました🥰

私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


パパが家にいてくれたので

久々に時間を気にしないで

ゆっくりお友達と過ごすことができて

リフレッシュできました☺️✨


パパに感謝ですラブラブ




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

桜ひな祭り弁当桜



ミッフィーのお内裏様とお雛様の

アスパラガスの肉巻き弁当






❤︎ミッフィーお内裏様おにぎり
(塩茹でブロッコリーの茎、チーズ、海苔、黒胡麻)

❤︎ミッフィーお雛様おにぎり
(ハム、チーズ、海苔、黒胡麻)

❤︎アスパラガスの豚ロース巻き
❤︎エビフライ
❤︎赤ウインナー
❤︎小エビとネギとチーズのくるくる卵焼き

❤︎塩茹でブロッコリー❤︎素揚げかぼちゃ
❤︎きゅうりと大根の浅漬け(紅くるり、紅芯大根)

❤︎紫キャベツの中華ドレッシング和え
❤︎三色団子🍡




ハートミッフィーの内裏様とお雛様ラブラブ



ミッフィーおにぎりの下はこんな感じです👇



下矢印




アスパラガスの肉巻きが見えなくなりました🤭

三色団子も無理矢理入れました🤭







今日の夕飯🍽️


カレーライス🍛



朝作って

お昼も食べれるように準備してから

心置きなくお出掛けしました🤭☝️







チョコミントパンワッフルと

抹茶チョコミント🌿



溶かした抹茶のアイスにハッカオイルと冷凍ペパーミントとチョコチップを入れて固めました☺️




チョコミントパンワッフル🧇



冷凍していた前に作ったチョコミントパンを

ワッフルにしました☺️






中にチョコが入っているので美味しいです☺️✨



抹茶チョコミント

とても美味しかったです☺️✨






今日の空


久しぶりに日の出が見れました✨







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨