いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜桜ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨


ポンタは昨日入学式があり、今日はお休みでした☺️


明日は薬学部のオリエンテーションがありますニコニコ


薬学部は、最近打ち合わせをしたところとは、また別のところにあるので、電動車椅子ではなく、いつも使っている自走の車椅子で1日を過ごします☺️


ポンタの必要とする介助(主に教室の入出のお手伝い)は、先生がしてくれるそうなので、私はそばにいなくても大丈夫そうです☺️


私がポンタの側をウロウロしていたらあまり良くないと思うので、送迎だけして帰ります🙋‍♀️


どうなるかわからないので、ドキドキしますが…


何かあったら、すぐ行ける距離にいようと思います✨


夕方にはリハビリ訪問がありました☺️

大学の授業の兼ね合いもあるので、今日リハビリをしたら、しばらくお休みすることになりました☺️✨


なるべく早く再開できるといいなと思いますニコニコ




悲しいお弁当笑い泣き 


はりきって、三男坊の大学生初弁当を作ったのですが…


一つも手を付けずに帰ってきました絶望


前に『もし、お友達と食堂で食べることになったらお弁当は食べなくていいよ』とは言っていましたが…


いざまるっとそのままの姿で、戻ってきたお弁当を見たら…


すごく悲しくなりました😱💦


はりきって今日のお弁当ブログも下書きで書いていましたが…


そのまま記録として、残しておきたいと思います💦


哀れな私のお弁当の記録、読んでいただけたら嬉しいです🤭



ポンタも大学に行って、『お友達が出来て食堂やカフェに行く機会があれば、言っていいからね』と話していましたので、悲しんではいけないですね🤭


毎日は金銭的に困りますが…

でも、明日はお友達ラーメン🍜食べるそうなので、三男坊のお弁当は作りません🤭


お友達とのお付き合いは大事なので…☝️


ある程度覚悟をして、ほどほどにお弁当を作ろうと思います爆笑







 TODAY'S
 
​今日のランチ


ポンタのランチ🍽️



すき焼き丼

ロピアのシュウマイとピザを添えてラブラブ


デザートには

昨日のケーキを🍰






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎デコ弁•大学生弁当•息子弁当•すき焼き弁当✴︎


すき焼き丼弁当



今日はキャラ弁やめておきました🤭

可愛いお弁当箱をフライングタイガーで

ゲットしたので使ってみましたが…



この時ゲットしました🤭



蓋が分厚くておかずを盛り盛り入れると、

蓋がうまく閉まらず…


そして

全体的に重いので…


明日から

曲げわっぱに戻そうと思います爆笑☝️



せっかく可愛いお弁当箱で、

下がアルミなので


夏になったら、

麺を入れて持たせたいと思います☺️✨




❤︎すき焼き丼
(ロピアの牛肉、椎茸、糸こんぶ、人参)


❤︎赤ウインナー
❤︎卵焼き❤︎揚げシュウマイ
❤︎素揚げラディッシュ、かぼちゃ、アスパラガス

❤︎レタス

❤︎ミニトマト






はりきって書きましたが、

一つも三男坊の口に入ることがなかった

お弁当になりました😭💦




今日の夕飯🍽️


​アジフライ定食


アジフライ、タルタルソース、

フライドポテト、

レタス、ミニトマト、

鶏ささみときゅうりの胡麻ダレ和え

大根と大根菜とワカメの味噌汁

苺🍓











🌿今日のチョコミント🍫


ペパーミント増し増し

豆乳チョコミントドリンク





丸い豆乳チョコミントアイス
3つをいれました🤭

なかなか爽やかで

美味しかったです✨





今日の空


綺麗な雲だと思って写真を撮りました☺️





この後、ポンタを家に置いて買い物に行きました☺️

買い物中に少し大きな地震が起きました💦

すぐにポンタに電話をしました💦

離れている時の地震は怖いです😱

たいしたことがなくて良かったです✨


明日はポンタにとってドキドキの1日ですが…

素敵な出会いがありますように🙏✨




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨