いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ



こんばんは✨

今日はポンタの車椅子で映画デビューしてきました☺️✨

ポンタと三男坊と私で、大学合格祝いも兼ねて🥰

←無理矢理こじつけてみました🤭


ポンタが車椅子になって最初に選んだ映画は…



本日2月16日公開の

ハイキュー‼︎

この写真はハイキューを観に行った妹から送られた写真です🤭




ではなく…😅




こちら💁‍♀️






SPY×FAMILY

でした爆笑



アーニャ可愛い😍

ロイドさん、ヨルさんカッコイイ🥰


とっても面白かったです✨



最初ポンタをバカにしていた三男坊も

最近SPY×FAMILYにハマって

夜な夜なアマプラで観ていました🤭



やっと映画館に来れて

とても喜んでいました☺️






公開日からだいぶ経つので

小さいお部屋でしたが


座席は



真ん中と

なかなか良い席を確保出来ました☺️


車椅子♿️席の隣に座れたので

ポンタにポップコーンを食べたせたり

ドリンクを飲むお手伝いができて

良かったです✨



映画館の外で待機中につまみ食いをする

ポンタです🤭☝️


車椅子席には、

これを置くスペースがなかったので

車椅子席にも食べ物や飲み物を乗せるボードが

置けるような何かがあるといいなと

思いました☺️



上映まで時間がありましたが

ポンタのお腹の調子が悪くてトイレへ💦

30分こもりました😱



三男坊に早すぎとブーブー言われながらも

時間に余裕を持ってきて

ほんとに良かったです✨



おかげで安心して

映画を楽しむことが出来ました🤭




障害者割引は本人しか

適用されないのかと思っていたら…




なんと2名の付き添いの分まで

この割引が使えるとスタッフの方が

案内してくださいました✨


大人1,800円

高校生1,000円


でしたので、

私の分の800円がお得になりました🉐

今回ポンタも三男坊もまだ高校生なので

学割が適用されて1,000円で観れますが…


パパと一緒に来たら

1,600円がお得になると思うと

すごく安いと思います🤭


とてもありがたいです✨



不自由なことが沢山ある為に

なかなか外に出るのも

億劫になってしまいますが…


障害者割引のおかげで

外に出るチャンスを貰えると思うと

この制度に感謝です☺️✨


そして


特典のシールセットを貰えて

嬉しかったです👇✨

ちょっと特典について

ネットで調べていたら…


1,500円前後で売っているサイトがあり

sold outなのに驚きました💦





 TODAY'S
 
今日のランチ🍽️


車椅子になって初めての

利久


牛タンで有名な利久で

牛タンを食べさせたくて

 お昼はここにしました☺️





テールスープを食べるポンタ



ポンタ

牛タン丼定食



三男坊
利久の肉丼


利久の冷麺定食


牛タンといったらこの分厚い牛タンです🤭

ポンタと三男坊に一切れづつあげました✨

デザートはチョコ大福🍫


美味しかったです🤩



そして



お会計は…


なかなかの金額でしたが…


ポンタと三男坊と

2人の大学合格祝いですので

パパに感謝しながら

美味しくいただきました🤭


私が1番高かったですが…😱💦





ポンタが買った本


目を輝かせながら

本屋さんをくるくる廻っていました🤭




flying tiger


欲しかった物をゲットしました🥰



三男坊のお弁当箱



お弁当箱 1,000円→800円




ケーキスタンド 1,400円→1,000円



この2つは値下げしていて

とてもお買い得でした🉐



お兄ちゃんが私にくれた可愛いお菓子を

乗せてみました💕

またチョコミントのアフタヌーンティー

を作るのが楽しみになりました😊✨





チョコミントアフタヌーンティー


実は、最近また作りました🤭✨



ミントソーダー



ミントクリームたい焼き



チョコミントポッキー



豆乳チョコミントプリン




豆乳チョコミントケーキ


このケーキは

三男坊が美味しいとたくさん食べました😅☝️





今日はお兄ちゃんのお弁当もなくて

楽をさせてもらいました🤭



2人の息子とデートができて

とても楽しかったです💕





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました




明日もいい日になりますように✨