いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜



こんばんは✨

先日ようやくポンタと三男坊は高校の卒業式を迎えました😊✨

たくさん"いいね"をありがとうございます☺️


皆様に応援していただいて勇気や元気をいただいてやってこれました✨

本当にありがとうございましたニコニコ花束



最近私の体調が悪いのと、ホッとしたせいかやる気が出ない日が続いておりました😅


今までは気が張っていたのか、昔の健康な体が懐かしく痛みのない生活はほんとに貴重だなと痛感しております😅


じわじわジリジリ来る痛みの恐怖に怯えて、朝は調子がいいのですが、夜になると絶不調になり…👉👈


なかなかブログもかけませんでしたが…



お兄ちゃんのお弁当が始まったので、またぼちぼちブログを書こうと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです✨




昨日は3月3日ひな祭りでしたので、妹を呼んで卒業祝いも兼ねたおうちパーティーをしました😊✨






ポンタには

🍓苺たっぷりケーキ🍓

夢を叶えよう!


の夢の字を間違えました🤭

苺🍓のスタンプで隠しました☝️


ポンタには、夢?愛?と言われました😱



クリームは冷凍苺の汁入り

生地には冷凍苺の果肉入り

(下に沈みました🤭)

中には生苺をサンドしました🍓





三男坊には

チョコレートたっぷり

🏀バスケットボールケーキ🏀


チョコレートシロップ入りクリーム

生地は純粋ココアとチョコレート

中にはバナナをサンドしました🍌



あまり膨らまなかったのですが、

フワフワで美味しかったです✨








手羽唐揚げ🍗&冷凍枝豆




ジャパンミートで買った

🍣サーモンと蒸しエビのにぎり🍣




ピンクマカロンオードブルマカロン


上の段…3色団子🍡

お団子1本から
小さいものを3本作りました☺️

お団子を小さく切って
丸めました✨



中の段…ピンクの卵ポテトサラダ

業務スーパーのポテトサラダに、ゆで卵と大根の紅くるりを刻んでまぜました✨

ピンクになってゆで卵の黄色と可愛いサラダになりました✨



ミニトマト
塩茹でスナップエンドウ
ハンサムレタス



下の段…骨付きウインナー

ジャパンミートで買いました😊
冷凍骨付きウインナー💕
美味しくて大好評でした✨




🦐カラフルちらし寿司ガーベラ


ちらし寿司の素、

ネギトロ、茹で海老、鶏そぼろ、マヨコーン

いくら、大葉、錦糸卵、だし巻き炒り卵、

桜でんぶ、大根の浅漬け(紅くるり、紅しぐれ)



大根のお花浅漬けは妹に好評で嬉しかったですラブラブ





チョコカップケーキ妹のお土産カップケーキ


濃厚で美味しかったです✨




ポテトサラダに
余っていたいくらを乗せて食べていた
妹のまねっこをしてみました☺️👇

贅沢で綺麗で美味しかったです✨







🎂IKEAのケーキスタンド🎂



先日お友達がお誕生日プレゼントの1つにくれた

IKEAのケーキスタンドをさっそく使ってみました❤︎






お皿が大きいので、

パーティにもってこいでした😊✨


これ欲しくてIKEAに行った時に

じっと見つめていたものだったので、

ほんとに嬉しかったです💕


ケーキやお菓子をのせても

絶対に可愛いですが

お料理をのせても

すごく良かったです😊✨




ただ、


お皿を洗う時に分解しようとしたのですが…


上のフックのある部分は

簡単に回せてはずれしたが、


ピンクの丸で囲んだ部分は、

サラダや骨付きウインナーの油のせいか

滑って上手く回せず…


なかなか分解ができませんでした…



 


そこで❗️


一度ティッシュで拭いて

養生テープを上下の支柱の🟥赤い部分に

巻いてみたところ


簡単に回って無事分解することができました😊


この方法おススメです☝️



これからもたくさん使いたいと思います❤️




いろいろなケーキスタンドがあって可愛いです👇👇






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎


3匹のスヌーピーの

豚味噌焼き肉弁当






❤︎スヌーピー塩おにぎり
(海苔、黒胡麻、桜でんぶ、)

❤︎鮭フレーク鶏そぼろのご飯
❤︎豚味噌焼きロース3枚
❤︎エビフライ
❤︎揚げカボチャ、ラディッシュ

❤︎ハムエッグ❤︎赤ウインナー

❤︎塩茹で枝豆
❤︎人参と大根の浅漬け(紅くるり、紅しぐれ)

❤︎ミニトマト





🌸3匹のスヌーピー🌸



鮭フレーク&鶏そぼろご飯🍚



下矢印











🍫チョコミントサンド🍫


ケーキの残ったクリームで

チョコミントクリームを作り

食パンに挟み


チョコミントサンドを作りましたラブラブ



チョコミントサンド食べてみたいなと

憧れていたので作ってしまいました🤭




2つは食べれないので1つは冷凍して、


チョコミントアイスをトッピングして

チョコミントサンドプレートにしてみました✨








大満足です✨






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨