いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜



こんばんは✨

今日はポンタのリハビリ病院の日でした☺️


昨日の夕方から雪が降っていたので、今日は病院行くのが怖いなと思っていましたが…


とてもいい天気だったので、安心して行ってこれました☺️✨


先生が、電動アシストの車椅子に乗る患者さんは初めてとのことで、出来上がったらポンタの動画を撮らせて欲しいと言っていました☺️


あの状態から、短い期間でここまで頑張って成功してきている例はなかなかないので、今後同じような患者さんの希望になればいいなと思うと言っていただきました☺️✨


ポンタが負けず嫌いで努力家で良かったなと思いますし、先生や看護師さん、作業療法士さん、理学療法士さんがポンタの為に一緒にいろんなことを考えてくれて実践してくれたので頑張ってやってこれたと言っていましたので、改めて感謝です☺️✨


突然こんな体になり、やれなくなったことが多い中でも、やる気があれば出来ることがあるんだと言うこと、誰かの希望になれれば嬉しいです☺️✨


病院帰りにランチをして、 


その後は、もうすぐ卒業式なので髪を切ってきました☺️




AO入試前に切ったばかりでしたが、少し伸びてきたのでスーツに似合うように襟足と脇を短く整えてもらいました☺️✨







 TODAY'S
 
​今日のランチ



ぐり's KITCHENで

 🍳本格カレーランチ🍳 



 

大きなナンが嬉しいです✨





ポンタはチキンカレー 普通

私はダル(豆)カレー 甘口



コールスローサラダとラッシーも

とても美味しかったです😍




この大きなナンをどうやって食べてたっけ?


という話になり


よく思い出してみたら

前来た時は食べやすいようにと

ポンタはサフランライスを食べていました☺️👇



今回は2人とも大きなナンにしたので

とりあえず熱々のナンを

冷めないうちに手でちぎって

食べやすくしました☺️





なんとか上手く食べれていましたが

去年の私があげたナンを食べる動画を見ると、

もう少し細長くちぎってあげれば良かったなと

反省しました🤭


お口の周りにカレーがついて

ヒリヒリしたそうです🤭


ポンタはずっと食べたがっていたので

やっと来れて良かったです✨





 TODAY'S
 
​今日のお弁当



✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

桜ひな祭り弁当桜



リラックマお内裏様とコリラックマお雛様の

海老カツ弁当




❤︎リラックマのお内裏様おにぎり
(麺つゆご飯、チーズ、海苔、ケチャップ)

❤︎コリラックマのお雛様おにぎり
(チーズ、海苔、ハム、ケチャップ)

❤︎胡麻たっぷり鮭フレークご飯
❤︎ヒレカツ❤︎エビフライ

❤︎ネギと小エビとチーズのくるくる卵焼き
❤︎赤ウインナー

❤︎塩茹でブロッコリー、枝豆
❤︎きゅうりと大根の浅漬け(紅しぐれ、紅くるり)

❤︎ハート蒲鉾❤︎ミニトマト




赤薔薇リラックマお内裏様とコリラックマお雛様ピンク薔薇










今日の夕飯🍽️



コロッケ定食


コロッケ10個で580円

即買いしました🙋‍♀️


ワカメと豆腐の味噌汁を作って

キャベツ、紅しぐれ、ラディッシュを刻んであとは、昨日の残りものです☺️





今日の空


病院を出た時の空です☺️

パワーが出ました✨




前期入試を受けた受験生の皆さんと保護者の皆様は、

ほんとにお疲れ様でした💪✨


結果がわかるまで

後期入試のお勉強に切り替えですね☺️


皆様がベストを尽くせますように🙏





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨