🍃☔️ご訪問ありがとうございます🐌🌱


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校3
年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

ラストの高総体は最高の形で幕を閉じました
進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。

ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人3年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校3年生でバスケ大好きです🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんは✨


今日のポンタは課外授業の為、朝からお昼まで学校へ行きました😊


ポンタの学校の近くにあるお店に、今日入荷のガンプラを買いに行きたいという長男も一緒に🤭


山積みのガンプラがどんどんなくなっていくので、すごいなと思いながら、長男は会社のおじさんの分も購入していました☺️☝️


最近ハマっているみたいです🤭




その後、長男と星野珈琲店に行きましたコーヒー




コーヒー星乃珈琲店のモーニングコーヒー


星乃珈琲店は

とってもおしゃれなお店なんですよね😊



入り口にはモーニングの看板が😍


今日は土曜日❣️

ホリデーモーニングもやっていました😍


初体験の星乃珈琲店のモーニング☕️


私と長男は

フレンチトースト¥650

にしました🙋‍♀️




コーヒーは星乃珈琲店だから星乃珈琲を長男☝️

私は女だから織姫珈琲にしました💕

軽やかで美味しかったです✨



フレンチトーストにメープルシロップを

全部かけて食べましたニコニコ飛び出すハート


サクッ、フワッ、トロ〜


とっても美味しかったです照れ💕



お子様ランチに惹かれました💕

11時からの提供だそうですが

可愛いくて安い❣️


小さいお子様がいる方も安心ですニコニコ飛び出すハート








部活から帰ってきた三男坊は、テレビをハイジャックして撮り溜めていたドラマを見ていました😊


お坊さんがお経を唱える場面で、突然三男坊も一緒にお経を唱えはじめて、パパと思わず顔を見合わせてしまいました🤭


『これ、摩訶般若波羅蜜多心経😊☝️』

得意気な顔をして教えてくれました🤭


まかはんにゃはらみったしんぎょうと読みます☝️



そういえば、三男坊の学校は仏教でした😊

バスケ🏀だけじゃなく、ちゃんとお勉強もしていたんだねと感心しました爆笑飛び出すハート






おうちランチ🍽




前に食べた星乃珈琲店のオムライスが

とても美味しかったのを思いだして

食べたくなったのでお昼に作りました🙋‍♀️


チキンライスでふわふわオムライス💕




見た目は綺麗にできました🤩


嬉しそうでニコニコなポンタは

真ん中パッカンしました爆笑


が…



思っていたのと違いました🤭


こんなこともあります🤣



今日のポンタのおやつはこれ👇


あまりアイスは食べないのですが

これはペロッと食べていました🤭




ポンタのご飯(備忘録)



​朝ご飯90g 151kcal


ポークピッツ、ズッキーニ

オクラの目玉焼き

ミニトマト


いろいろ詰め込んだね

 とポンタに言われた朝ご飯でした🤭☝️



昼ごはんはオムライス🥚



夜のご飯150g 252kcal


唐揚げ、ペンネ

レタス、ミニトマト

なめこと豆腐の味噌汁


長男がリクエストした唐揚げでしたが…


会社のおじさんとガンプラを渡しながら、

ラーメン🍜を食べてくると

お出かけしていきました😆

おいしそうです😋





最後まで読んでくださいまして

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ


✨明日もいい日になりますように✨