いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❤️🐇ありがとうございます🐇💕


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんはおねがい

今日はリハビリ病院でリハビリと訪問リハビリの日でしたニコニコ

最近、予定が合わず火曜日に集中しがちでちょっと慌しいです😅💦



いいことがたくさん有りました✨ 


まずは、リハビリ病院でニコニコ


今日も血圧計で測るのに苦労しましたが😅


診察待ちをしていたところ、

『寒いからどうぞ』


突然見知らぬ女性が、暖かいドリンクを私とポンタにくれましたニコニコ


その女性の方は、看護師さんにもあげていました😊


待合室には数名の方がいたので、どこまでの人にあげていたのかすごく気になりましたが…


その気持ちと行動がとても嬉しかったです✨


初めてお会いした方だったので、ポンタとどうやって恩返ししようか…と…戸惑いましたが😅


次会った時にも、ちゃんとお礼を言おうねと話しをしましたニコニコ



お昼は、いつものお寿司やさんで食べれましたニコニコ

やっぱり落ち着きますねニコニコ




ポンタのお友達が、特色選抜で難関大学に合格しましたニコニコ飛び出すハート

発表が正午だったので、連絡を取り合いながら、その瞬間に居合わせれてとても嬉しかったですおねがい


塾に行っていないのに頭がすごくいい子で、ポンタも慕っていたのですが、その子もポンタのことをバスケの面でも勉強の面でも慕ってくれていると、その子のお母さんから聞いていて、とても素敵な関係のお友達ですニコニコ


センター試験では、あまりいい点数を取れなかったと落ち込んでいたので、ほんとにほんとに良かったです✨


ポンタが修学旅行でいった神社⛩では、その子をはじめ元同級生の合格祈願をしていましたニコニコ

ポンタの願いも叶ってよかったです✨




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


長男のバレンタイン❤️弁当



【メニュー】

鳥の唐揚げ、鮭混ぜご飯、スヌーピーの塩おにぎり、ハートのおにぎり、海老フライ、だし入り玉子、ハム、タラバガニ風カニカマ、塩茹でロマネスコ、ラディッシュと人参の浅漬け、苺🍓









ハート型と星型のだし入り蒸し玉子を

作ってみました🙋‍♀️


簡単なのにすごく

キレイにできました😊✨



三男坊のおうちランチプレート




 TODAY'S
 
​Happy Valentine❤️


私からうちの男子へは


チロルチョコ🍫と


チョコ苦手なポンタへは

ストロベリークランチチョコ


そして、


チョコレート🍫とたっぷりのシフォンケーキを❤️



夕飯を作りながら適当に作りましたが🤫🤣


すごく美味しくできあがりましたので

材料をメモします😊✨


【材料】

卵🥚…5個

ホットケーキミックス…100g

砂糖…100g

普通の板チョコ…2枚

純ココア…30gくらい❓

生クリーム…50gくらい❓

オリーブオイル…大さじ2❓

牛乳…大さじ2❓


17センチの型で、

170℃予熱ありで30分焼きました🙋‍♀️


❓の多い適当ケーキ🍰でしたが…


メレンゲを固く泡立てて、

ホットケーキミックスを使っているので、

ほぼちゃんと膨らむ安心ケーキです😊☝️








それから、

ポンタの幼なじみのお友達や

部活のマネージャーからも貰いましたニコニコ飛び出すハート



家族の中で

心のこもった義理チョコを

1番多く貰ったのは

ポンタでした🤭






1番モテそうな三男坊は…

去年はポンタのコロナ疑惑で学校を休み

今年はインフルエンザで

学校を休んでいるので残念でした🤣☝️




今日の空


いい天気になりそうな綺麗な朝日でしたニコニコ






最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏