いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❄️雪の結晶🐇ありがとうございます🐇雪の結晶❄️


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんはおねがい

今日は雪も溶けて、危なくなく学校へ行けました🙋‍♀️

でも、車の温度計はマイナス4℃でした😅💦


太陽が出ていて、道路が溶けていたのでよかったです😅


毎朝ドキドキします😅💦



昨日はバスケ🏀の大会の後、ポンタの消しゴムがもうすぐなくるというので、買いに行きました😊


『MONO stick』


このようにスティックタイプの消しゴムを

万能カフに結束バンドで動かないように

しっかり付けて使用していますおねがい

中身だけ購入すればいいので、

安く済みます😊✨





私が100均に行っている間に、

ポンタはパパにお手伝いしてもらいながら

PayPayで漫画本『呪術廻戦』

を購入していました😊✨


昨日のうちに2冊を一気読みして

満足していました😅💦





今日の私のお昼は、冷凍ラーメン🍜


日清の『ごくり。』

しっかり濃厚辛味噌ラーメン】味


残り2個だったので、1個買ってしまいました😊


電子レンジでチンして、お湯を入れるだけで本格的なラーメンが食べれました🙋‍♀️


海苔、なると、かいわれ大根をトッピングしてみましたウインク


味は…


半信半疑でしたが、なかなか美味しかったですおねがい








 TODAY'S
 
​今日のお弁当


ポンタのお弁当


ねこさんおにぎり

肉巻き弁当


昨日のお店で可愛い猫ちゃんを見て
『可愛い,可愛い💕😍』と言っていたので、
作ってみました🙋‍♀️

耳が大きくなってしまいましたが、
猫ちゃんと分かってくれたのでよかったです😊



【メニュー】

黒胡麻ねこおにぎり、鮭フレークご飯、人参とアスパラの肉巻き、海老フライ、ボイル海老、れんこんの素揚げ、うずらの卵の目玉焼き、人参とラディッシュの浅漬け、ロマネスコ、なると、レタス,揚げパスタ、海苔、チーズ











今日の空

今日も朝日が綺麗でした✨

このまま晴れると思っていたら、

ポンタをお迎えの時間に雪が

たくさん降ってきました😭







ポンタを学校に送った帰りに寄った白鳥のいる池

水面が凍っていて、

白鳥さんたちは遠くでかたまっていました😅








最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏