いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❄️雪の結晶🐇ありがとうございます🐇雪の結晶❄️


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんはおねがい


こちらは朝起きたら、一面銀世界でした😅💦


この冬一番の雪☃️になりましたが…

例年に比べると、とても少ないんですよね😅


今まで雪が積もらずに、よくここまで来れたなと😊☝️


ただ今回は、雪だけではなく日中の最高気温が−3℃ということなので、無理をするのをやめました🙋‍♀️



ポンタ担当の理学療法士さんから、『今日来れる❓』と連絡がポンタにあったそうですが…


お休みすることを伝えてもらいました🤣✋



学校への連絡ですが…



なかなか電話が繋がらなかったので、担任の先生に直接連絡をしましたおねがい



すると、職員室の電話がひっきりなしで、鳴り止まないとのことでした💦



生徒からだけではなく、学校に到着できない先生方からの電話もあり、大変なことになっていたらしいです💦



担任の先生と連絡が取れたので、リモート授業をお願いしましたおねがい



病院に行ってれば、朝はあと1時間遅く起きて、午後からの授業だけで済みましたが…



リモートにしたので、1時間目から7時間目まで、みっちり授業を聞いて参加していました爆笑



サボっても決して自分の為にならないので、ポンタはきちんと机に向かっています💪😊



そしてきちんと出席になるので、ほんとにありがたいですおねがい



明日の朝は、今日よりも道路状況が悪くなりそうですので…


ポンタと話し合い、明日の朝の様子を見てから、またリモートにしようと思っています☺️✨



雪の日の運転が大嫌いな私には、リモート授業はほんとにありがたいですニコニコ






部活🏀が終わって帰ってきた三男坊…


暇さえあれば、先日の大会の試合を見ております爆笑


バスケ🏀がとにかく好きで、相手の動き、自分の動き、チームの動きを何度も見ています🤣☝️


お勉強もそのくらい熱心だといいのですが…😅


ポンタが一人でシャワー🚿ができるように、お風呂に大きなイレクターを設置してから、湯船に浸かることのなかった我が家ですが…



三男坊のお膝の為に、パパがせっせとお風呂掃除をして沸かしてくれるようになりました🤣☝️


ゆっくり、湯船でマッサージをして、疲れをとって欲しいです☺️✨✨





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


〜すき焼き丼弁当〜

【メニュー】

すき焼き(牛肉、椎茸)、ミニオン風卵焼き、人参の出汁漬け、大根の浅漬け、ボイル海老、スプラウト、スナップエンドウ、蒲鉾、ミニトマト、鷹の爪



〜長男のお弁当〜







〜三男坊のお弁当〜









 TODAY'S
 
​今日のおうちランチ


〜トトロプレート〜




【メニュー】

トトロおにぎり(鶏そぼろ、海苔、チーズ、揚げパスタ、ハム、オクラ)、帆立の甘辛煮、ハンバーグ、ウィンナー、うずらの卵、黒胡麻、大根の浅漬け、スプラウト



ポンタランチプレート



yuraランチプレート





トトロの顔からいきました🤣☝️





❄️雪の結晶今日の空雪の結晶❄️





まだまだ寒い日がつづきそうですね…


皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください✨


最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏