いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🥚雪の結晶🐇ありがとうございます🐇雪の結晶🍢


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんはおねがい

今日も刺すような寒さでした😅💦


こんなに寒いのに雪が降らないのが不思議です😅


ポンタは、寒いせいか登校中お腹の調子が良くなかったようですが…


寝るしかないポンタはひたすら寝ていました🙋‍♀️


今日も無事に学校生活をこなせたのでよかったです😊✨






飾り切りのご紹介 Part2〜備忘録〜




ラディッシュをGETしたのでウインク☝️



ラディッシュの飾り切り】①ドット


貫通しない程度に小さい丸型を刺す。

包丁の角で少しづつ皮をとる。





ラディッシュの飾り切り】②線


下から上へ三角刀で皮を削ります。




ラディッシュの飾り切り】③星⭐️


星型を貫通しない程度に刺す。

包丁の角で皮を丁寧にとる。



人参、大根の飾り切りはこちらの記事の中にあります💁‍♀️




珍しい大根とカラフル人参をゲットしたので、





この黒に近い紫の人参…

指にたくさん色がつくので

取り扱い注意です😅💦


これ紫芋もでした🤣☝️







ジャーン♪


こんな感じで出来ました😊


人参は、

レンジでチンして白だし汁に漬けこみ、


大根とラディッシュは、

浅漬けの素に漬けこみました🙋‍♀️












✨🥚今日の我が家の夜ご飯はおでんです🍢✨


1番好きなおでんの具は…


しみしみの大根です🙋‍♀️


ポンタは…


ちくわですおでん左



一番好きなおでんの具

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 










 TODAY'S
 
​今日のお弁当


目玉のおやじ&ベイマックス

〜お稲荷さん弁当〜



【メニュー】
⚫︎目玉のおやじ&ベイマックスのお稲荷さん
(はんぺん、海苔、カニカマ、たまごやきチーズ)
⚫︎フライドチキン⚫︎ソーセージ入り卵焼き
⚫︎さつま揚げ⚫︎ボイル海老⚫︎うさぎ蒲鉾⚫︎胡麻⚫︎レタス
⚫︎ラディッシュと&だいこんの浅漬け







長男のお弁当







ポンタのお弁当








三男坊のお弁当






明日から大寒波が来るそうなので、

ドキドキしますね☃️💦


無理のない行動をとりたいと思いますおねがい


皆さんもどうぞお気をつけ下さい🙋‍♀️




最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏