いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして

✏️雪の結晶🐇ありがとうございます🐇雪の結晶🏀


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


こんばんはおねがい

今日は、三男坊はバスケの大会を勝ち進みましたので、準決勝、決勝を決める為の試合でしたおねがい


今年の三男坊のチームは強いので、今日はどうしても応援に行きたかったのですが…


ポンタは家で、模試をするのでお兄ちゃんも予定があり家にいないので悩みましたが…


最近のポンタは、自己道尿の管を自分で洗って、薬につけることができるようになっていたので、


『応援にいっておいで😊』


と言ってくれました🙌🙌🙌



車で5分もしないところに、パパの実家があるので何かあったら対応してもらうことにして、お言葉に甘えて、夫婦で応援📣してきましたウインク🙌



ハラハラドキドキでしたが、お母さんたちとリアルタイムで応援できたこと、ほんとに楽しかったです✨



三男坊もみんなも最後まで諦めずに闘いましたおねがい



結果は…



準優勝🥈




NBAで大活躍の先輩がいる全国常連の別格のチームに、背の低い三男坊のチームは、26点差まで詰めての2位‼️



そして、的確な指示をだし、シュートも決めれる三男坊…



彼を抑える指示があきらかに出ていたと思える、笑えるくらい最初から最後まで、しつこい嫌なディフェンスをされていましたが…



それも上手く利用して、信頼できる仲間とプレイをしていてとてもかっこ良かったです✨



これは選手全員同県出身の意地を見せた、とても誇れるものとなりましたおねがい



そして、三男坊は試合終了後、相手のチームの監督に『いいセンスしている』と褒められたそうで、これもまた嬉しいことでした爆笑



なんか、先生と一緒にインタビューを受けたと言っていたので、ちょっと楽しみですニコニコ飛び出すハート



ここまで来るのにもいいことばかりではありませんでした💦


辛いこともありましたが、バスケ🏀を辞めないで、信頼できる先輩や仲間のおかげで頑張ってこれて、ほんとに良かったなと思いますおねがい


三男坊を信じて応援してきてほんとに良かったです✨✨✨



家に帰ってきて、ビデオ📹をポンタと見て、自慢の弟に、その仲間たちにすごく感心していました✨


ポンタがしっかりしてくれるおかげで、現地で応援できたので、ポンタにも感謝をしましたニコニコ飛び出すハート



そんなポンタさん…


模試を朝の8時30分から始めて、途中お昼休憩、導尿休憩をとりながら、19時30分頃まで、4教科をやり遂げました🙋‍♀️


『疲れた💦』とクタクタになっていましたが…


三男坊のプレイをビデオ📹で見て、目をキラキラ輝かせながら、見ていました爆笑☝️




 TODAY'S
 
​今日の置き弁

お留守番ポンタの

オムライス


ポンタが簡単に取れるようにラップをフワッと軽くして、テーブルにドリンクとお薬もセットしましたニコニコ







今日の空








あっちもこっちも気になる

ドキドキの1日でしたが…


とってもいい日になりましたニコニコ



最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏