鏡餅門松新年明けましておめでとうございます門松絵馬

ニコニコ今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 


玄関飾り、慌てて買いました😊💦

今年は、伊達政宗☝️

なかなかかっこいいですニコニコ






 高級肉のすき焼きを食べました


お正月にパパ実家で、義父のすき焼きをポンタに食べさせたいと、パパがボーナスで牛肉を買いました🙋‍♀️


修学旅行で近江牛のすき焼きを楽しみしていたポンタは、時間がなくてせっかく調べたお店に行くことが出来なかったので…😅


ネットで、『松坂牛』、『神戸牛』、『米沢牛』の3点セットを2つ注文していました😊



高級牛のお肉✨

安くなっていたとはいえ、なかなかのお値段でした😅







子供達の中での順位は、


1位…松坂牛

2位…神戸牛

3位…米沢牛


でした😊

口の中で溶けたらしいですおねがい


ちなみに、大人たちの口には入りませんでした🤣☝️


が…


子供達が美味しそうに食べている姿が見れて嬉しかったですニコニコ


仙台牛を準備してくれていたので、大人たちはそちらを食べました🙋‍♀️

すごく美味しかったです✨




通販で買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 ギリギリ​の年越し


ポンタはパパの実家でゆっくり過ごしたく、排便の日を1日早くして30日にしました😊


が、ちょっと食べすぎてしまったのか年越し8分前まで

トイレへ😅💦


普通のトイレに座るのは初めてでしたので、緊張しました💦


パパがポンタを起立させて、回転させて、車いすとトイレの距離が離れていたので、あとはパパが力づくで

便座へ乗せてあげました😊


『年越しをトイレでなんかしたくない💦』


と、なんとかトイレからの脱出が間に合い、家族みんなで年を越すことができました🙌🙌🙌




 ​スロープ


パパ実家の玄関には段差があって、家の中に入るのに一苦労だったので、家で使っているスロープを持って行ってみました😊


ギリギリはまって、楽に家の中に入ることができました🙋‍♀️

やっぱりスロープはいいですねニコニコ




こちら買いました🙋‍♀️

しっかりしているのに、折り畳めて便利です😊☝️




今日のお昼は、高級肉が足りなかった時のために、スーパーで買ってきた、大沼産の国産牛を買っていたもので、おうちですき焼きをしましたおねがい






エンゲル係数跳ね上がりましたが、

すき焼き三昧最高でした😊✨









​初日の出


相変わらずアラームが…


ギリギリ見れました😊✨


今年もいいことがありますように🙏


そして、


全ての方々が素敵な年になりますように🙏








 




最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏






おいしそうな松坂牛と神戸牛貼っておきます😊👇