いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


音符ありがとうございますニコニコ



👇初めましての方はこちらを✨👇

🌼自己紹介🌼


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

現在高校2年生の車椅子ユーザーです。

部活は、男子バスケットボール部🏀

プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。
進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。

ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨
『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しいはてなマーク旦那様とミント大好きすぎて中毒気味な私🌞5人家族です 


​こんばんはおねがい


今日は、お兄ちゃんはお仕事で、三男坊は部活🏀でした😊

お弁当はいらないとのことでしたので、送迎はパパさんに任せて、私とポンタは9時までゆっくり寝ました😊✨


こんなにゆっくり寝たのは久しぶりで、体が痛かったです爆笑


ポンタを起こしに行った時、まだ眠そうでしたが…


『これ以上は褥瘡が怖いから起きよっかウインク


ということで、予定の時間より1時間遅れて起床になりました爆笑


昨日は寝る前に、左手の指先がずっと痺れると言っていたので心配でしたが、朝は大丈夫みたいでホッとしましたニコニコ


前からたまにあることらしいのですが、昨日はなかなか痺れが取れなくて不安だったようです😅


ポンタの言う今回の痺れとは、



素手で雪遊びをした時の、指がジンジンする感じで、霜焼けになりかけてるような感じ☝️


だそうです💦

それがずっと続いてるというので、気持ち悪いですよね😅


あまり辛いとか痛いとか言わない子なので、私の知らないことがまだまだあります😭💦


どうしてあげればいいのか分からないので、左手の指を両手で揉んだり、伸ばしたり、縮めたりをしてマッサージをしていました😊


『これって、意味あるはてなマーク

って聞くと、


『あるよニコニコ

というので嬉しかったです✨



前回のしびれは右手でした👇




朝起きてから、掃除機をかけたり洗濯を回したりと家事をしていたら、ポンタに呼び出され、

『朝ご飯たべたいな』と…


すっかり忘れていました🤣💦

急いで用意をして、食後にお薬を飲みました😊✨


天気もよくてお出かけしたい私でしたが、ポンタはどこにも出かけたくないようでしたので、おうちでゆっくり過ごしましたニコニコ


夜ご飯の前にポンタのところへ行ったら、またお勉強をしていました🤣💦


急に課題が出たらしいです爆笑


ネット社会のおかげで、

今時の高校生は大変ですね🤣☝️


ただ、急な連絡もできるので、良いこともありますねおねがい☝️






​今日の夜ご飯


お好み焼き

お昼にたこ焼きを食べた
三男坊のリクエストです😊☝️ 

野菜嫌いですが、
キャベツを沢山入れたお好み焼きは
キャベツを避けることなく
ちゃんと食べていました🤣☝️



私はペパーミントリキュールと炭酸水で✨

久々にお酒を飲みました✨

美味しいです😊🥂



ペパーミントをゲットラブラブ




​仙台いも工場〜りるぽて〜 


長男がお土産に買ってきてくれました🙋‍♀️

紫色のスイートポテト🍠

なかなか大きいです✨


最初1個だけ買おうと思ったら、店員さんが可愛かったから家族分買っちゃったニコニコ


そうです🤣☝️


可愛い店員さんありがとう✨




むらさきぃ〜🟣



裏は皮でした😊👇

そのまま一緒に食べれて

とても美味しかったです✨







​先日の松島で 








私は海鮮塩ラーメン🍜

海鮮たっぷりの、塩ラーメンです😊

すごく美味しかったです✨



友達が食べたかきラーメン🍜

牡蠣を1個貰って食べたら、

大きくてぷりっ、ぷりっでしたおねがい



マグロ🍣寿司

3人でジャンケンしながら食べました😊✨

新鮮で美味しかったです✨



エレベーター🛗もあるので、ちょっと狭いけど車いす♿️でもいけます😊

ポンタといける場所ゲットです😊✨





松島は、15時で終わるお店が多かったので、次回は午前中から来たいなと思いました😊✨



円通院のライトアップまで時間があったので、スタバで休憩しました爆笑


こちらを飲みしたウインク👇









可愛いオーナメントなどなど目移りしてしまいました😍👇👇



円通院のライトアップの時の記事です😊👇







みんなでW杯⚽️を見て、アナウサー並みの実況中継をしたり、総ツッコミをしたりしあっています🤣☝️


パパは高校でサッカー部でした😊

ポンタと三男坊は、小学生の頃サッカー⚽️もクラブチームでやっていたので、三人の会話が面白いです🤣


いつもは、それぞれの部屋なので、なんか良い光景ですニコニコ








最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏