いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


音符ありがとうございますニコニコ



👇初めましての方はこちらを✨👇

🌼自己紹介🌼


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

現在高校2年生の車椅子ユーザーです。

部活は、男子バスケットボール部🏀

プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。
進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。

ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨
『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しいはてなマーク旦那様とミント大好きすぎて中毒気味な私🌞5人家族です 


​こんばんは😊✨


一昨日はポンタの排便日でしたが、過去1で座薬以外何も出なかったです😭


月曜日以来なので、4日分溜まってます🤣


次の日の朝は、

『こわい、こわい🥶』と


言いながら、学校へ行きました😅💪


相変わらず学校に着いて車いす♿️に乗ると落ち着きましたウシシ🙌🙌


今日は朝の車のなかで、手先がすごく冷たくなっていたので、ダメかなと思いましたが…


なんとか学校に着いて、車いす♿️に乗ったら落ち着いて、部活もこなせました爆笑


明日が次の排便日なので、たくさん出して次の日の新人戦🏀に挑みたいと思います爆笑💪


ポンタたちは、朝から最後の試合まで丸一日体育館に缶詰になります🤣


介助の私もです😊

気合いが入ります💪



そして明日は、三男坊が試合です😊🏀

新しいチームになって、俄然やる気を出しているので頑張って欲しいです爆笑💪


お互い勝ち進んで会場で会えるのを楽しみにしています✨




共感性羞恥心❓❓❓ 


朝、ポンタの学校についたら、車いす♿️を出してセッティングをします🙋‍♀️


導尿セットを背中のバックに入れ、教科書だらけの重たいリュックを背負って、私の上靴をもって教室に向かいます😊✋


私がもたもたしていると、ポンタが1人で下り坂をゆっくり降りて行きます😊


最近できるようになりました✨🙌🙌🙌


 

ブレーキを使えば、ちょっとの下り坂は簡単に降りれるそうですが、車いすのタイヤ🛞を悪くすると聞いてからしなくなりました爆笑


なので、ブレーキを使わないで降りる方法を見つけて降りています😊✨

(←まだ2回目ですが🤣)



そんなポンタの姿を見て、嬉しかったのでつい携帯で動画をとっていました🤣


するとポンタに

『母よ、共感性羞恥心なんだけど』

と言われました😊


ん❓何のこと❓


私がポンタの後ろで動画を撮ってる姿を、他の生徒に見られて恥ずかしかったようで…🤣


『ごめんよ🙏ポンタ😅』


とちょっと反省しました笑い泣き


普通に恥ずかしいからやめてと言ってくれれば分かりやすいのに…と心の中でつぶやいた私でした🤣☝️



詳しく書いていたので興味のある方は見てみて下さい👇










  ​今日のお弁当赤薔薇ピンク薔薇


今年最後の

〜happyハロウィン🎃弁当〜



【メニュー】

鶏胸肉の唐揚げ、わかめご飯、ケチャップご飯、卵焼き、ハム、レタス、カニカマ、チョコチュロス


ラディッシュがなくて…ミニトマトもなくて…

お団子🍡忘れたので…ちょっと寂しかったです💦











ポンタのお弁当

お団子🍡忘れてしまいました😂



​三男坊のお弁当

唐揚げたくさん入れました🤣

あまり入ってるようには見えませんが…😅



今日の空


5時30分頃から


たまたま10分後に撮った空です😊


さらに10分後に撮った空です😊


〜日の出〜

6時30分頃でしたおねがい




 




最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏