いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜ありがとうございますニコニコ



👇初めましての方はよろしかったらこちらを✨👇

🌼自己紹介🌼


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯


現在高校2年生の車椅子ユーザーです。
部活は、男子バスケットボール部🏀

プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。
進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨
よろしかったらこちらを👇👇👇

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。


長男のことを書いてます✨
よろしかったらこちらを👇👇👇


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀


三男坊のバスケのことを書いています✨
よろしかったらこちらを👇👇👇
『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい?旦那様とミント大好きすぎて中毒気味な私🌞5人家族です 




文化祭1日目


こんばんは😊

今日は、ポンタの学校の文化祭1日目でした✨



用意したドリンクがなくなりそうとポンタから連絡がありました爆笑

なので、買い出しのお手伝いをしてきました✨



駐車場から運ぶのに、大量で重いので、ポンタに取りにきてもらうように伝えて、クラスの男子が沢山きて運んでくれました爆笑


私もみんなの役にたってよかったです✨

家の近くに出来たお店ですが初めて入りました✨

いろんな商品があって面白かったですニコニコ



ポンタは、みんなの為に考えて行動するのが得意です爆笑

今日はとてもやりがいがあって、楽しかったそうです✨





​おこげキャンディ


新商品だったので

これは私からクラスのみんなへ差し入れ✨


店員さんに

『美味しいですか?』と

聞いてみたら、

『おこげの味なので…好き嫌いが』と

言われました🤣


迷わず購入しました🙋‍♀️

みんな食べてみてねウインク


不味かったらごめんね爆笑




夕飯はお寿司🍣


今年は夜の花火を見る約束をしたので、時間までお寿司🍣をサクッと食べてきました爆笑

久しぶりでしたぁよだれ

美味しかったです✨





花火


車いす♿️で校舎のベランダには出れないので、

一般のお客さんがいるところから見ました✨




花火の動画です🎆


(音が出ます✨)











文化祭の花火、本格的でとっても綺麗でしたニコニコ


真上だったので、ポンタは首が疲れたみたいです🤣





 ​今日のお弁当🍱

三男坊も今日から復活したので、
久しぶりに3人分作りました💪


カレーチャーハン&豚カツ弁当✨
絶対匂うヤツです🤣☝️


三男坊といったら、
🍌ミニオンバナナ
なのですニコニコ

ずっとお部屋に拘束されていたので、
嬉しそうに学校に行きました爆笑
軽症で済んで本当に良かったです✨








今日の空


朝の空から✨


お昼には綺麗な青空が✨





途中雨も降りましたが、

とっても綺麗な空でした✨





最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏