【筋トレ6日目】おやすみしたら | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

昨日一日、筋トレとウォーキングをお休みしてみたら、筋肉量も体脂肪量も初日に戻りましたびっくり

 

体重は450g減ったままだけど、水分?

お水はたくさん飲んでいたけど。

 

筋肉量をアップして、体脂肪量を減らすというのは、思ったより難しいようです。

 

 

 

 

よく耳にする表現ですが増量期は筋肉:脂肪を8:2で大きくし、減量期は筋肉:脂肪を2:8で減らしていくようにすると良い体になる」と言われております。

そうなんだ!

知らなかった。

 

妊活的にはどっちがいいのだろう??

 

きちんと学ばないとダメですね。