【筋トレ5日目】筋肉が減ってしまった | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

前日と比べて、筋肉量がえらい減りました。

初日から比べても減ってるのがよくない。

 


筋肉量  -0.40キロ(初日より250g減)

体脂肪量 -0.05キロ(初日より813g減)

体重   -0.5キロ(初日から1050g減)


 

昨日、筋トレ頑張りすぎたからかなぁ。

 

といっても、規定の筋トレメニューを丁寧にこなしただけなんですけど。

 

暑かったり忙しかったりで、ウォーキングがどうしても夜中になってしまい、昨日は筋トレも23時半過ぎでした。

 

食事はちゃんととっているつもりなのですが。。。



 牛乳とバナナにきな粉と黒胡麻でジュースに

 

 食パン(胡麻味)を半分。
 目玉焼き

 カスピ海ヨーグルト

 キュウイ

 粗挽きソーセージ長め 2本
 にんじんサラダ(マスカットレーズン入り)

 

 バターチキンカレー
  (大量のトマトにバター、ピーナッツバター、生クリーム入り。チキンは100gくらい)
 白米(もち麦入り)

 水茄子とパプリカのぬか漬け


 

めんどくさいので、カロリーは計っていないのですが。


バターチキンカレーはかなりのカロリーだったはず。



筋トレの後に、何か糖分をとる?



それとも寝苦しかったから、睡眠不足で筋肉が傷んだまま?


 

まだけっこうな筋肉痛だから、明日あたりに、この結果がゴンと出ることを期待してみます。