素晴らしい証言に | 奮闘日記

奮闘日記

元JW2世の人生



ここ最近、仔猫ちゃんの体調が悪くなったり仕事が忙しかったりで、バタバタと毎日が過ぎていました。



ここ1ヶ月の間に、沢山の報道がありましたね。色々と思うことはありますが、所詮その程度の宗教だったんだなと思っています。


「報道機関が正確な情報を伝え、エホバの証人のような脆弱な少数派を尊重することは非常に重要です」

すごいですね。
今まで尊重などしてこなかった団体なのに、他人には尊重を要求するなんて、厚かましいにも程がある。


TVでもネットニュースでも目につきますね。全然関係のない、一般の人はどう思っているのでしょうか。


うちの旦那はニュースを見て『エホバ・・・恐ろしいな、信じちゃったらおかしいって思わなくなってしまうんだろうね』と言っていました。スマホではYahooニュース一覧にもエホバの証人の記事が出ていて、それを下まで読むと関連記事があり、気になって色々と読んだようです。『エホバって最悪の宗教じゃん・・・THYRRの親、大丈夫なの?』と言われましたが、この大丈夫なのかという言葉、多分色んな意味が含まれているんでしょうね。

あとうちの末っ子は
『ママ知ってる?子供にムチ打ちする宗教があるらしいよ』って言ってきました。知ってるもなにも・・・って感じです。


で、今日。

午前中に町内会の清掃がありました。近所に王国会館があるのでエホバの証人の話題になり『そこのエホバさんも最近ニュースになってるな。子供うち叩くなんて狂ってんな』『近いうちにあそこも無くなってくれるかもしれない』などと爺さま方が話していました。


わたしは旦那にも子供にも町内会の人にも、擁護も同調も反論もしていません。

でも一般の人の目から見ても、エホバの証人は異常な宗教に映るようですね。


それにしても・・・
コメント出す度に印象悪くしてるし、ヤバい宗教っていう認知度が上がってますよね。エホバの証人の広報って、頭悪すぎじゃないですかね。宗教じゃなくても、危機対応の仕方でその団体や組織の本質が見えてきます。

何にしても、知らぬ存ぜぬな態度や自分達には一切非がないという姿勢は、誰が見ても不誠実で不快だという事ですね。

この世のものとは違うという、素晴らしい証言になったのではないかと思います。