旅行から帰ってきて | 奮闘日記

奮闘日記

元JW2世の人生



北海道旅行から21日に帰ってきたのですが、義母が23日までいたので、なんかとっても疲れました( ´Д`)=3

両親達とは食事会も無事に終わり、翌日は泊まってるホテルに顔を出してくれて、お土産を届けてくれました。子供達にもお小遣いをくれたりと、かなり気を遣ってくれたと思います。

感謝するべきなんでしょうね。

わたしはなぜか、却って悲しくなってしまいました。去年1人で帰省したときとは一週間ほどいたのに、滞在期間も泊まっているホテルも知ろうとはしませんでした。このもてなしは、わたし以外に向けられたものなのだと痛感しました。

旦那が『見ていたらとても忌避しているようには見えないね』と言っていました。そうなんです。傍から見れば、全然そんな風には見えないんですよね。

旅行中は、そんなネガティブな事を考えている暇などなくて、とにかく楽しく過ごそうと頑張っていたのですが、義母が九州へ帰ってからは気が抜けたのか、ジワジワと悲しみの波に飲み込まれそうになっています(汗)

ただ今回の旅行で色々と思うところも多々あって、そういう事もボチボチ書いていけたらと思います。

それにしても今年の夏は、どこに行っても暑すぎて、避暑地はないのでしょうか(笑) 北海道も殺人級の暑さでした(笑)