今の心に刺さった | yurayura-kirari5-12のブログ

yurayura-kirari5-12のブログ

日々心に残った事の備忘録。

徒然日記

昨日YouTubeである動画を見ました。

 

題名が「突然死」

 

先日私の従妹がコロナで亡くなって昔の思い出などを考えてた時でした。

 

命って大きなものでもあり、些細なことで失ってしまうものだなって・・

 

 

 
 
これを見て
 
失って初めて当たり前の日常がどれだけ幸せだったかわかるから」のテロップがいやに心に刺さりました。
 
ずっと夫のことで心が落ち込んだり、でも明日はまた来るからできるだけ頑張って楽しく1日を過ごそうと考えなおしたりの日々。
 
でもある意味、今のこの生活・・
 
温かいお風呂に入れてご飯も食べられる。
 
病院にも通えるのは夫がいるからできることなのかなってYouTube見て思いました。
 
内容は違えど感謝する心・・
 
最近忘れがちになっていた気がします。
 
私の両親はとっくに他界。
 
一回り上の兄も2年前に亡くなり家族で存命しているのは私のみ。
 
従妹や歳の近い人達も天へ召されいつ自分の順番が来るのか・・なんて最近よく考えます。
 
さっきまで話しをしていても数秒後にはもう会えない存在になっているかもと思うと今を大切にしないとと改めて思いました。
 
揺れ動いている私の心ですが何が正解かわかりません。
 
できることからまた始めてみようと思います。
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。